アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。どれだけ調べても納得のいく答えが見つけられなかったため、質問させていただきます。大学生、女です。

性行為後、6日が経った日から2日間、(今日)ナプキンには付かず拭き取ると分かる鮮血が出ました。
6日後というのは、排卵出血とみていいのでしょうか?はたまた着床出血なのか…。

行為は、ゴムを付けず行ってしまい、その直後からとても後悔しています。
その日は、前回の生理が終わってから3週間目ぐらいだったと思います。(記録は付けていませんでした)外出しにしてもらい、中出しはしていないと言うのですが、我慢汁でもその期間なら妊娠すると聞き、不安です。
また、性行為をした日はおそらく疲れのせいか37.0ほどの体温でした。(平均体温は36.4ほどで、以前は35.9ほどの低体温でした)その日から現在まで、下腹部に生理痛のような痛みもあります。熱は、1日ほど続いたと思うのですが、(測っていましたが、記録をしていませんでした)最近は(毎日測っています)36.6、36.8ほどと、まぁまぁなラインです。

前回の生理というのが、とても曖昧で、体温の変化は朝起きてすぐ測っているのではなかったので確かとは言えません。

この下腹部の痛みが排卵痛なのか、行為後の夜中くらいからずっとちょこちょこと(思い返すとほぼ1日中)出ているので、妊娠の不安からなのか、妊娠からなのか…。

もし、排卵出血だとしたら、性行為から最大3週間になってしまいますが、あと2週間生理を待ってみてもよいのでしょうか?

もう検査をしてもよい時期だと思うのですが、なかやか勇気が出ません、妊娠は望んでいないですし、性行為も初めてでした。何も避妊をせずに行ってしまったことは本当に反省しています。

この鮮血がもしかしたら明日も出るかもしれないですが、生理のときの出血とは大分異なるので、排卵出血なのか、着床出血なのか、不正出血なのか…どう考えられますか?

そして、下腹部の腹痛も、生理痛ととても似ていて、着床する期間では早すぎる性行為後半日もせずから、現在まで続いているのが、
不安からなのか何か原因があるのか、どう考えられるでしょうか。

また、妊娠の不安でこれが排卵出血だとしても生理が遅れることはあるのでしょうか、

ぜひ考えをお聞かせください。

A 回答 (4件)

今が排卵時期なのか分からず、排卵出血であると判断ができません。


性交の6日後では、仮に受精したとしても、
ようやく子宮へ到着したころで母体とくっついていません。
よって、まだ着床出血は起こりませんし、
すべての妊婦さんが着床出血を見るわけではないです。

排卵出血も着床出血も、不正出血の1つです。
不正出血の原因は様々なので、続くようなら、婦人科を受診してください。

性交から3週間たっても生理が来なければ、検査してください。
3週間待てば、予定日1週間後タイプの検査薬が使えます。
3週間待って検査して陰性であれば、確実に妊娠していません。
日頃から基礎体温を測っておくと、健康管理に役立ちますよ。
    • good
    • 3

出血の状態で、排卵出血か着床出血かどうかの判断はできません。


あと基礎体温は婦人体温計っていう36.◯◯と数字がでる体温計で測るものです。薬局で買えます。
生理周期が28日ぐらいであれば性交されたのが排卵期(生理終了後、1週間前後)を過ぎているので、たぶん大丈夫とはおもいますが...あとは祈るしかないです。
ストレスで排卵が遅れることもあるので、1週間経っても生理が来ないようなら検査薬を使ってみてください。
    • good
    • 1

産婦人科に行った方が良いですよ!

    • good
    • 2

行為から6日目なら着床時出血は考えないですね。


排卵時出血かと言われても、生理が終わって3週間後の就職なら生理かも知れないですが、生理周期も把握されていないなら分からないですよ。
それに排卵時出血と言っても文字通りの排卵時の出血なのか、ホルモンバランスの乱れから来る破綻出血なのか分かりませんから、2週間待ってみるなら今からでも基礎体温を測る事です。

測るべきはただの平熱ではなく基礎体温です。
大学生ならば測り方は分かっていますよね?
基礎体温に平熱はありませんし、今測っているのはただの熱でしょうから妊娠においては何の参考にもなりません。

行為から3週間経っても生理らしい生理が来ないなら、検査薬を使うべきですね。
やることをしておいて怖いはなしです。

妊娠を望んでいないのに避妊はしない、生理周期も把握しないのは自殺行為ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A