電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵予定日一週間前に高熱を伴う風邪をひき、バファリンを飲みました。
それからまだダラダラと咳や鼻水が続いています。
排卵日あたりに性行為がありましたが、すべて最初からコンドームを使い 終わった後も破れたりはありませんでした。
今は生理予定日から4日遅れている状態です。生理前の腰痛や胸の張りもあります。
もともと周期的に来ていたので妊娠か、それとも高熱を出した為排卵が遅れたのかとても気になります
体調不良で排卵が遅れる事ってありますか?

A 回答 (2件)

>性行為がありましたが、すべて最初からコンドームを使い 終わった後も破れたりはありませんでした。



きちんと避妊されていたのなら、妊娠の可能性は低いと思いますが。。。

>体調不良で排卵が遅れる事ってありますか?

体調不良で排卵が遅れるというのは、よくあることです。
私も風邪などひいた時は、1週間くらい生理が遅れることもありますよ。
女性の体はデリケートですからね^^

>排卵日あたりに性行為がありました。
>今は生理予定日から4日遅れている状態です。

ということは、思い当たる性交から18日は経ってるってことですね。
だったら、妊娠検査薬を試したら分かると思いますよ。
本来、普通の妊娠検査薬の使用方法は、生理予定日1週間後か最後の性交から3週間後となっていますが、妊娠している場合、性交から18日経っているなら、薄くても反応出ると思います。
(チェックワンファストという早期妊娠検査薬もありますが、薬事法が改正されて、なかなか入手しづらい状況ですからね。)
それでも陰性で、生理が始まらなかったら、3日後に再度、検査してみてください。
それで陰性なら、今回は排卵が遅れただけであって妊娠の可能性はないです。

あ、でも、今のはあくまで最後の性交が、言われている“排卵日あたり”の性交の場合です。
それ以降に性交があったのなら、現時点で検査薬で陰性が出ても、まだ妊娠の可能性はあります。
最初に言ったとおり、排卵日は、体調や、精神状態に左右されやすいです。

いつまでも生理が始まらない場合は、最後の性交から3週間後に検査してみてくださいね^^
    • good
    • 0

体調不良は排卵の遅れに繋がりますよ。

体調によって早まったり遅れたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!