電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠したのかと不安です。
過去の生理は2016年8月29日、10月1日、11月8日、12月15日です。
最近結構遅れたりするようになり、毎月不安です。
アプリでは、今回の生理予定日は2017年1月17日になってます。
1月15日と16日に少量の茶色いおりものがあったので、そろそろかなと思ってましたが、まだきません。
アプリで排卵日は1月3日となっていて、1月3日に避妊ありで終わった後破れてないか確認し大丈夫でしたがとても不安です。
前回の生理開始日から12日~15日で排卵日だといいますが、わたしの場合結構ズレているんでしょうか?
1月7日におりものがすごく多く、8日に子宮が痛く、9日乳首が痛かったです。
とても不安なので誰か聞いてください。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、昨日1月17日にチェックワンファストで陰性でした。

    結構排卵日だと思われる日に乳首が痛くなったり、おりものが増えます。
    1月7.8.9にその症状があったのでその辺りで排卵したのかなと思ってました…

      補足日時:2017/01/18 11:43
  • アプリだと生理予定日が1月17日なので、昨日17日にチェックワンファストで検査したのですがフライングですか?

      補足日時:2017/01/18 12:26

A 回答 (4件)

産婦人科を受診されたらDr.が計算してくれます。

不安で過ごすより受診された方が確実に安心です。1日でも早く受診して下さいね。
    • good
    • 0

>アプリだと生理予定日が1月17日なので、昨日17日にチェックワンファストで検査したのですがフライングですか?


生理が予定通り来ないという事でフライングだろうと頭から思い込んでいましたが、行為から考えると2週間なのでフライングにはならないです。
陰性ならば妊娠していません。
早合点して済みませんでした。
    • good
    • 1

チェックワンファストでもフライング検査である以上、正確ではありません。


そして、陰性の判定はフライング検査ではできません。
正しい判定日である必要があります。
妊娠したら必ず妊娠検査薬は陽性になります。
ですから、疑うならば正しい判定日に検査をすれば良いだけです。
    • good
    • 0

>前回の生理開始日から12日~15日で排卵日だといいますが、


それは間違いです。
あくまでも排卵の結果が生理なので、正常だと排卵してから14±2日で生理が来ます。
つまり排卵日は次の生理予定日から排卵日は逆算して求める必要があります。
アプリの排卵日は生理予定日の14日前を排卵日とみなし計算されています。
当然生理がアプリ通りに来ない人ならば、排卵も予定通りには起きません。

3日のセックスで8日9日に妊娠症状は出ません。
ですが、セックスをしている以上は生理が来るまでは妊娠の可能性は0にする事はできません。
3日から3週間以上経っても生理が来ないようならば、妊娠検査薬を使って検査をしてみるだけです。
それで陰性ならば、生理が遅れているだけと断言できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!