電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリキュラー黄色4錠による緊急避妊(アフターピル)について。

今回の生理4(5?)日目からトリキュラー28を服用しました。

生理初日じゃなかったので、2週間はコンドーム等の避妊をしなければならなかったのですが、昨夜ゴムなしで性行為を行った為、性行為後の6時間後にトリキュラー黄色4錠を飲み、その12時間後(明日の朝)

にまた4錠飲む予定です。

性行為は生理から一週間。排卵日は早くて一週間後です。(28~33週期です)

この処置を行った場合、今から3日後~3週間には出血があると信じているのですが、もし出血がなかった場合いつになったら妊娠検査薬を使用したらいいのでしょうか?

あと、手元に排卵日検査薬があるのですが、心配なので出血が3日後以降なかった場合使用しようと思うのですが、、
浅はかな行為をしたことを反省しています・・。

どれか一つでも回答いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>もし出血がなかった場合いつになったら妊娠検査薬を使用したらいいのでしょうか?

妊娠検査薬を使うなら行為から3週間後です。
チェックワンファストなら2週間後で検査可能です。
陰性の確定をするには正しい判定日である必要があります。

>あと、手元に排卵日検査薬があるのですが、心配なので出血が3日後以降なかった場合使用しようと思うのですが、、
排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりに使おうというのでしょうか?
それとも排卵の確認ですか?
妊娠検査薬の代わりなら不正確ですし、排卵検査薬では排卵直前のホルモン状態かどうか判定するだけで、排卵したかどうかの判定はできません。
    • 0