カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。
排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。
それなのに出血がありません。

いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。
先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。

実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。
しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。

出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?

また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか?

少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

月経が来てないのに下腹部痛が酷くなるようならば、産婦人科の受診をお勧めします。


妊娠ではなく子宮付属器炎など何らかの症状である可能性もあります。

診断は実際に診察した医師しかわかり得ませんので、できるだけ早めに受診されてください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/chart/045.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉妊娠ではなく子宮付属器炎など何らかの症状である可能性もあります。

やはり産婦人科に行くべきですかね。
以前から生理痛なども酷かったので病院を勧められていましたが、健康診断で問題が無かったので油断していました。

ちなみに子宮付属器炎などで出血が止まる場合などもあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/09 16:25

排卵は早い方でしょうか


5日目での行為は勿論、受精率は高いですが。予定日で陰性であれば・・・・
ただの月経前緊張症等の症状かと。
もしくは、排卵日からすると、性行為3週間後の検査は無意味です。
排卵し、受精し、14日目に検査が一般的です。
よって、性行為3週間後の意味が良く判りませんが、しかし、排卵日からすれば結果が出そうと言えばでそうですが。

よって、まずは、排卵日を特定とまでいかずとも、この日あたりかなぁ??ぐらいの目途をつけて今後性行為をされてはどうでしょうか?(お子さんご希望ならばですが)

生理終了ぐらいでも勿論、妊娠はできます。
ただ、確率をあげるならばの話です。

後は、相手が正常な生殖機能があるかどうかも一度検査されるといいです。

勿論、妊娠ご希望ならばです(何回もすみません)

今回は、もう少しお待ちになって、生理が1週間(予定日)経っても来ないならば、再検査でいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉性行為3週間後の意味が良く判りませんが、しかし、排卵日からすれば結果が出そうと言えばでそうですが。

今回排卵日あたりから体調が悪く、でも性行為からの日数を数えると妊娠の確率が低かったので排卵日が早まったのかと思い以前に質問をさせていただいたところたくさんのご回答者様から「性行為3週間後に検査してみてください」と教えていただきました。

ちなみに排卵予定日は11/24でした。

排卵予定日を考えると妊娠の可能性は低いのですが、もし排卵日が早まったならもう陽性反応してもおかしくないかと思いまして・・・。

無知で申し訳ありません。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2010/12/09 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理前症状(妊娠症状?)がいつもより早く出た?

皆様はじめまして。
私は妊娠希望です。
しかし元から生理不順で毎回周期がバラバラなんです。
大体35~40周期で最長で52周期だったりもします。

前回の生理は12/29~1/3でした。
1/4.10.11.18と仲良くしました。

今日で27周期目なんですが昨日くらいからもう胸が全体的に痛いんです。
いつもは胸が痛くなってからすぐに生理が来るのですが今回はちょっと生理前症状が早く出てきたように感じます。
自分的に今生理が来るのはまだ早すぎる気がします。
妊娠していたら胸がいつもより早く痛くなったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

う~~~ん。
周期がバラバラと言う事ですし、大体35周期~40周期の方なら
27日目で胸が痛くなったと言う事は、早くて胸が痛くなった日が排卵日当たりかな?と思いますよ。
遅くて排卵から5~7日後くらいかな~・・。
27日目+14日くらいしたら生理予定と言う事ですね。41周期くらいと言う事です。

妊娠したから胸が痛い、胸が痛いのが早まったと言う事ではないのですよね。
ホルモンがそうさせて居ます。

8回ほど妊娠した時には何の症状もありませんでした。

ホルモン値が正常な時には胸は痛くはなりませんでした。
私もここ2週ほど、排卵日翌日から胸が痛くなりますので、
何かホルモン値が変わったのかな?と思います。

12/29生理開始 35~40周期 憶測排卵日は1/19~1/24.
2/2~2/7生理予定。
仲良しは妊娠可能性該当日=1/18 ほぅ・・・!
1/23日から胸が痛い。
着床するとしたら1/25~1/29の間。

まぁ・・。胸が痛くなりだす時期としては普通だと思いますよ。
排卵が終わってしばらく後痛いと言う事でも、排卵日かその翌日で
痛いと言う事でも辻褄は合っています。
周期35としての排卵日のタイミングは取れてますので期待は出来ますね。

23日から痛いのであれば23日か22日が排卵日?とも考えられますし。
そうなると周期は38~39周期ほどですね。

2/2~2/7の内で検査薬(チェックワンファスト)されるといいでしょう。

こんにちは。

う~~~ん。
周期がバラバラと言う事ですし、大体35周期~40周期の方なら
27日目で胸が痛くなったと言う事は、早くて胸が痛くなった日が排卵日当たりかな?と思いますよ。
遅くて排卵から5~7日後くらいかな~・・。
27日目+14日くらいしたら生理予定と言う事ですね。41周期くらいと言う事です。

妊娠したから胸が痛い、胸が痛いのが早まったと言う事ではないのですよね。
ホルモンがそうさせて居ます。

8回ほど妊娠した時には何の症状もありませんでした。

ホルモン値が正常な時...続きを読む

Q37.3-37.5の微熱 1週間続いてます。生理予定日は20日です。 ☆いつもの生理前症状 ・1

37.3-37.5の微熱


1週間続いてます。生理予定日は20日です。
☆いつもの生理前症状
・10日くらい前から胸が張る
・眠くなる
・無限の食欲に襲われる
・便秘
・生理前はわりと元気で、始まってからつらくなります
・おりものは多くでます

☆今回の症状
・胸が張らない
・微熱が1週間続いてる
・快便
・吐き気、胃もたれ
・一瞬だけ血がでました
・気だるさ
・無限というわけではないですが、いつも通りお腹が空きます
・いつも食べないポテチが食べたくなりました
・おりものが無臭であまりでてません



生理はだいたい28日周期であまり狂いません。今月3日に仲良くし(最後だけ避妊をしました)そして8日の昼間に一瞬鮮血がでました。それから今日まで微熱が続いております。

経験者の方いらっしゃいましたら意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

体調から妊娠を知ることはできないので、
その部分は参考になりません。
生理予定日が20日とのことで、
そこから2週間さかのぼって排卵日を推測すると、
6日だったことになります。
不正出血があった8日と近いですね。
排卵出血だったのかもしれないですよ。

排卵出血は、排卵の前に起こります。
ということは、もし8日の不正出血が排卵出血だった場合、
排卵予定日よりも少し遅れて排卵したことになるので、
次の生理は少々遅れるかもしれません。

17日になれば、性交から2週間経過しますので、
早期検査薬で検査できます。
それで陰性なら、妊娠していません。
余談ですが、3日の性交と排卵のタイミングが合っていた場合、
(性交と排卵のタイミングが合わないと、妊娠しません)
3日に2週間を足して、17日が生理予定日です。
だから、生理予定日から使える妊娠検査薬は、
性交の2週間後から使える、ということになります。

Q生理があっても高温… いつも高温の時に出血があり、その後体温が下がるので生理だったなと思うのですが今

生理があっても高温…

いつも高温の時に出血があり、その後体温が下がるので生理だったなと思うのですが今回は下がらずにまた上がり高温が続いています。4日目です。出血は2日目?!にそれなりの量があったものの翌日はかなり少なかったです。妊娠している可能性はありますか?

Aベストアンサー

疑うなら着床時出血ですが、体温が下がらないのは体調不良も考慮に入れる必要はあります。
21日以上高温が続くならば、一度妊娠検査薬で確認する必要はあるでしょう。

Q着床出血後陰性で体温下がらず でも生理も来ない

初めて質問します。
妊娠を希望しております。

11/17が排卵予定日でした。
11/10.11.13.14.15.16.20に性行為。
11/22の夜にうっすらピンク色のおりものが出て、11/22.23と少し出血の量が増え11/25の昼頃には完全に出血が止まりました。
着床出血も個人差があるとネットで見ていたので私はこれを着床出血と思い喜んでいました。
生理の予定日が12/1だったので12/7に検査薬で調べたところ陰性でした。
体温は12/3にガクっと下がった日があるのですが、若干の波があるものの11/17以降は未だ高温が続いています。

妊娠していなかったのは残念でしたが、あの出血はなんだったのか?生理?
不正出血はしたことがないので不正出血ではないと思い込んでたんですが。
次の排卵、生理はいつくるのか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

17日が排卵予定日だったとのことで、
22・23日の不正出血は排卵出血と考えた方が自然だと思います。
排卵が遅れたのだと思いますよ。
不正出血の数日後から基礎体温が上がったことが分かれば、
排卵出血であったと察しがつくのですが、
基礎体温は測っていませんか?
排卵出血は排卵前に起こることが多くて、
25日には止まっていたということなので、
24~25日に排卵したのではないでしょうか。
すると、生理予定日は12月8日ということになります。
24~25日の近くに性交があれば妊娠の可能性があるので、
もし生理が来なければ、15日くらいに再検査してみてください。

以上の内容は1つの考え方であって、
不正出血が排卵出血であったとする根拠はありません。
ポリープ等による膣からの出血かもしれませんし、
詳しいことは分かりません。

22日・23日に着床出血を起こすには、
13日ごろに排卵していたことになります。
その場合の生理予定日は27日で、
7日に陰性だった=7日の時点では妊娠していない=着床出血ではなかった、
ということは確かです。

Q排卵日あたりから胸の張りがひどく、おならもいつもより多いです。 なぜでしょうか?

排卵日あたりから胸の張りがひどく、おならもいつもより多いです。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

黄体ホルモンのいたずらでしょうか?

排卵が終わると黄体が形成されます。

黄体ホルモンのはたらきで、胸が張ってきたり、あるいは腸のうごきが変化することがあります。(活発になる人もいれば、便秘がちになる人もいる。)

おならが多く感じる=腸のうごきが活発になった?

のかも知れませんね。

私は月によって、活発になる月と、動かなくて便秘がひどくなる月とがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報