カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。
排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。
それなのに出血がありません。

いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。
先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。

実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。
しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。

出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?

また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか?

少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

月経が来てないのに下腹部痛が酷くなるようならば、産婦人科の受診をお勧めします。


妊娠ではなく子宮付属器炎など何らかの症状である可能性もあります。

診断は実際に診察した医師しかわかり得ませんので、できるだけ早めに受診されてください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/chart/045.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉妊娠ではなく子宮付属器炎など何らかの症状である可能性もあります。

やはり産婦人科に行くべきですかね。
以前から生理痛なども酷かったので病院を勧められていましたが、健康診断で問題が無かったので油断していました。

ちなみに子宮付属器炎などで出血が止まる場合などもあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/09 16:25

排卵は早い方でしょうか


5日目での行為は勿論、受精率は高いですが。予定日で陰性であれば・・・・
ただの月経前緊張症等の症状かと。
もしくは、排卵日からすると、性行為3週間後の検査は無意味です。
排卵し、受精し、14日目に検査が一般的です。
よって、性行為3週間後の意味が良く判りませんが、しかし、排卵日からすれば結果が出そうと言えばでそうですが。

よって、まずは、排卵日を特定とまでいかずとも、この日あたりかなぁ??ぐらいの目途をつけて今後性行為をされてはどうでしょうか?(お子さんご希望ならばですが)

生理終了ぐらいでも勿論、妊娠はできます。
ただ、確率をあげるならばの話です。

後は、相手が正常な生殖機能があるかどうかも一度検査されるといいです。

勿論、妊娠ご希望ならばです(何回もすみません)

今回は、もう少しお待ちになって、生理が1週間(予定日)経っても来ないならば、再検査でいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉性行為3週間後の意味が良く判りませんが、しかし、排卵日からすれば結果が出そうと言えばでそうですが。

今回排卵日あたりから体調が悪く、でも性行為からの日数を数えると妊娠の確率が低かったので排卵日が早まったのかと思い以前に質問をさせていただいたところたくさんのご回答者様から「性行為3週間後に検査してみてください」と教えていただきました。

ちなみに排卵予定日は11/24でした。

排卵予定日を考えると妊娠の可能性は低いのですが、もし排卵日が早まったならもう陽性反応してもおかしくないかと思いまして・・・。

無知で申し訳ありません。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2010/12/09 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛って・・・

生理痛って、下痢のときみたいな痛みですか?
生理痛って、キリキリと、ナイフで刺されたように痛むものだと思ってたんで、あの下痢のときみたいな痛みを生理痛とは思ってなかったんですが、さいきん、そういやこの痛み、いつも生理のときにくるよなー?気づいて、もしやこれが生理痛では?と思いました。
でも、この痛みが来るとき、ほんとに下痢にもなるんで、やっぱ、生理痛じゃないのかも、と、半信半疑です。
母親に聞いてみたら、生理痛は下痢のときみたいな痛みだ、って言われたんですけど、もしかしたら、生理のときに下痢になりやすい家系かもしれないし。
でも、もしこれが生理痛だったら、ちょっと、びっくりです。だって、「わたしって生理痛、ぜんぜんないよなー、お得だなー。」って思ってたのに、結構生理痛ひどい、ってことになるじゃないですか。
でもやっぱ、わたしのイメージでは、生理痛は、キリキリの痛み・・・。
どうなんですか?生理痛って。

Aベストアンサー

私の生理通は、にぶーい痛み。お腹が重くなるような痛みです。下痢の痛みとは似てるようでちょっと違いますが、でもキリキリ、という感じではないですね。

でも生理になると、急に下痢みたいになりますよね・・・。お腹がゆるくなります。その痛みも一緒に来るので、生理通とごっちゃになってしまうかも・・・(笑)。

Q前回生理→7/7~7/11 排卵予定日(某サイトより)→7/24 タイミング→7/24 次回生理予定

前回生理→7/7~7/11
排卵予定日(某サイトより)→7/24
タイミング→7/24
次回生理予定日(某サイトより)→8/7~
生理周期→29~31日

8/2早朝より胃のムカムカと食欲不振の症状があり、胃の具合が悪いのかなと思い胃薬を飲もうかと思ったのですが、念のため早い段階ではありますが検査しました。
尿をかけて1分程でうっっすい線が出ました。
陽性と判断して良いのでしょうか?
画像添付します。

Aベストアンサー

薄いですね。。でも線は線なんですよね確か。。

もう少し間隔あけてやってみたほうがいいかと思います

薄過ぎてなんとも言えないです。。

Q生理痛ってどうすれば??

必ず生理になると1日目~2日目に生理痛があります。
ごくたまに生理痛が起こらないときもありますが、ほとんど生理になるたび起こります。
もうすぐ生理でまたあの激しい生理痛が襲ってくると思うと怖いです・・・。
生理痛が起こらないようにするために、生理前はこれは避けたほうがいいとか、こうした方が生理痛がなくなるっていうのはありますか??

Aベストアンサー

参考にどうぞhttp://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

皆さんと同じような回答ですが
1)普段から冷やさないように注意する。
冷たいものはなるべく飲まない、食べない。白砂糖、夏野菜や果物、温かいところで採れるものなどは避ける。野菜なら火を通して食べる。今の時期、柿も冷えます。根菜類や特にしょうがなど体を温めるものを食べる。

お腹周りは特に冷やさないよう、腹巻き、オーバーパンツの着用。ローライズパンツで腰が出ないように注意。ミニスカートなどはレギンスと合わせるなど。これからの時期はババシャツや股引など防寒下着の着用。いずれも最近は機能性デザイン性に富んでいるものが色々とありますので活用して下さい。

シャワーですませず湯船につかる、適度な運動などは血行を良くします。

2)生理が始まる前から鎮痛剤を飲む。よく言われる事ですが鎮痛剤は痛くなってからでは効きが遅くなります。
3)生理痛予防体操などをする。カイロなどで温める。
4)アロマセラピー リラックス効果は勿論、婦人科系効果のあるエッセンシャルオイルやハーブもあるんですよ。
http://www.ctk.ne.jp/~pure/aroma_top.html
http://www.nishiyama.org/aroma/
http://www010.upp.so-net.ne.jp/aromatic/aroma_index.htm

5)市販の薬で効かない、用法用量以上に飲まないと効かない、段々痛みが強くなっている場合は早めに病院へ行く。
病気が原因の場合もありますし、月経困難症であれば鎮痛剤の処方、低用量ピル、漢方薬などの治療法があります。

ピルは個人差が大きいので効かない人もいますが、私は毎回ボルタレン座薬を使うほどの月経痛でしたが嘘みたいに軽くなりました。
漢方薬はできれば漢方専門医か漢方を勉強されている婦人科医、漢方薬局での処方が良いです。普通の婦人科でも処方するところが多いですが、専門医は体質や症状によって処方を変えますので。
http://www.kampo-view.com/index.html
http://www.tsumura.co.jp/kampo/index.htm
http://finedays.org/pill/

参考にどうぞhttp://www.kao.co.jp/laurier/health/list.html

皆さんと同じような回答ですが
1)普段から冷やさないように注意する。
冷たいものはなるべく飲まない、食べない。白砂糖、夏野菜や果物、温かいところで採れるものなどは避ける。野菜なら火を通して食べる。今の時期、柿も冷えます。根菜類や特にしょうがなど体を温めるものを食べる。

お腹周りは特に冷やさないよう、腹巻き、オーバーパンツの着用。ローライズパンツで腰が出ないように注意。ミニスカートなどはレギンスと合わせるなど。こ...続きを読む

Q生理予定日より2日遅れていてまだ生理が来ません。気持ち悪くて吐きそうな感じがします。 排卵予定日の2

生理予定日より2日遅れていてまだ生理が来ません。気持ち悪くて吐きそうな感じがします。
排卵予定日の2日前に行為をしコンドームに針で刺したような穴が空いていました。
妊娠ですか?
今日検査薬で調べましたが陰性でした。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は通常、生理予定日7日後から反応します。5日後に検査して陰性なら、妊娠はしてないと思います。

Q生理痛

こんにちは。生理痛の症状に太ももの痺れがあります。どうして太ももが痺れるのでしょうか?
毎回2日目までは薬を飲まなければ我慢できない生理痛があるのですが、数ヶ月に一度、全然生理痛がない時があります。生理痛があったりなかったりどうしてするのでしょうか?お答えお願いします。

Aベストアンサー

私も、生理痛がひどいほうです。

足がしびれることもあります。

おそらく、生理による、血液循環が悪くなっているからとおもいます。

それと、生理の血は、子宮口の小さい穴に、血液がたまって、膣に流れてくるので、子宮周辺の神経に、痛みが伝わり、それが、足のしびれになっているものとおもわれます。

私も珍しく、生理痛がないときがありましたが、それは、血液の量が少なかったからでは?とおもいます。

生理痛が重いと言って、鎮痛剤を飲んで、抑えてたら、検査してみたら、子宮内膜症ってことも考えられるかもしれません。
ですので、一度、婦人科受診してみてはどうですか?

生理痛が重いので、検査をしてもらいたいといえば、診てもらえるとおもいます。

Q前回生理日→3/24~3/28 排卵予定日→3/10(アプリでの予測) 生理予定日→4/24(アプリ

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一瞬極細線(糊線かな?)が浮いた後サッと消えるのは見た事ありましたが、今回の検査では極薄極細線が浮いたままで陰性の判断で合ってるのかと言うことです。
どう思いますか?

見えにくいので、見えないという回答や誹謗中傷は受け付けておりません。
陰性だと思ってますから日数空けて再検査という回答も受け付けません。
仕事する上で必要だったからフライングしてますので陰性で当然と分かっております。フライングはダメという指摘・基礎体温つけてない事への指摘もいりません。

ただただ過去に使った時と様子が違うので、蒸発線or糊線で陰性という判断で正しいか否か教えてください。

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルー、蒸発線が出やすいかと思います。
多々の妊娠検査薬を使い、1番惑わされたのが、クリアブルーでした。
生理予定日が不確かなので、ハッキリしたことは言えませんが、クリアブルーでも、妊娠していたら、くっきりと出ると思います。
私は排卵後10日からフライングしては、惑わされています。おなじですね。
チェックワンが1番蒸発線が出にくいように思います。
生理予定日が不確かなので、きちんとした答えになっていませんが、可能性はなくもないし、蒸発線の可能性もあります。10分以上経ってのラインであれば、蒸発線の可能性が高いと思います。

Q生理痛は寝ると治る…? 私はいつも生理痛が酷くても寝て起きれば、さっきまでの痛みが嘘かのようにスッ

生理痛は寝ると治る…?

私はいつも生理痛が酷くても寝て起きれば、さっきまでの痛みが嘘かのようにスッと生理痛がなくなるのです。
生理痛が酷く貧血気味の時、目眩と吐き気と冷や汗でもう立っていられなくなってベッドに横になった時も
ひたすらカイロなどでお腹を温めながら、目を瞑って眠ろうとしました。
それでいつの間にか寝てて起きた時には目眩も吐き気も生理痛も何もないのです。

生理痛は寝ると治るものなのでしょうか…?

Aベストアンサー

治るという表現は正しくないでしょうね!
正確には収まるでしょう。

月経痛はプロスタグランジンという酵素が出て起こります。
プロスタグランジンとは炎症を起こす物質です。
炎症を起こす物質なので、怪我でもすれば体中の何処でも発生します。
寝る事によって安静を摂るので、炎症が収まるのです。

参考URL(エスエス製薬H.P 生理痛の原因より)
http://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/cause/index.html

Q生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチ

生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりする症状が出てます。この二つは生理前でも出る事があるから、「生理来ちゃう?」とか思ってたら、夜中には生理前に感じた事のない生理痛に似た痛みを感じました。少しして痛みが治まったら空腹感で暫く寝付けず(苦笑)それから起きてからは暫く普通で、午後になってから少しまた下腹部がチクチクと時々してます。

妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

今、生理予定日4日目。生理周期が28~40日と差があるので何とも言えないのですが。
フライングして検査薬(P-チェックS)したらうすーい線が。陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

はい、陰性は真っ白です。どんなに薄くても色がついたラインが出たら陽性です。
排卵・受精から15日目を生理予定日とした場合に、順調経過であれば生理予定日4日過ぎならハッキリ濃い陽性が出るはずですので、この時点で「うすーい線」ということは、生理予定日4日過ぎであっても実際には排卵・受精から10日ほどしか経過していないか、上手く育っていないかのどちらかと思います。
数日空けて再検査された時に濃くなっているようならば、妊娠継続していると考えます。「OK」というのはそういう意味ですよね?

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見る...続きを読む

Q頭痛と生理痛

男性です。
頭痛持ちで、時々頭痛薬を飲んでいます。バッファリンですが。
薬の能書きを見ると、
・頭痛に生理痛にバッファリン
・頭痛に生理痛にセデス
・頭痛に生理痛にノーシン
・頭痛に生理痛にロキソニン
・・・・・・・・・

ふと思うのですが、生理痛は頭が痛いのでしょうか。それとも別の部位でしょうか。

いつも頭痛薬にお世話になっている身として、知っておいた方が良いと思い質問させて頂きます。
簡単で結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。
私なりの回答をさせていただきます。

生理痛は、頭痛もありますが、よくあるのが下腹部痛や腰痛があります。
その痛みを取る薬が頭痛薬として出回っているのだと思います。
頭痛薬は、薬の種類としては「痛み止め(鎮痛薬)」にあたると思います。

私自身、年々生理痛がひどくなってきていて、いわゆる頭痛薬(=鎮痛薬)を飲まないと座ることすら出きず、仕事ができないくらいです。例に挙げた頭痛、下腹部痛、腰痛があります。

ただ、人によっては生理痛の無い人もいますし、頭痛だけや腰痛だけなど、人それぞれです。


頭痛をお持ちとのことですが、いつもとなるとお辛いですね。

Q現在5月6日から生理開始5月12日終了予定です。 昨日排卵検査薬(ドゥーテストLH7回分)を購入しま

現在5月6日から生理開始5月12日終了予定です。
昨日排卵検査薬(ドゥーテストLH7回分)を購入しました。
次の生理予定の17日前と書いてあり
周期を確認した所
前回 5月6日~5月12日(明日で終わる予定)(26周期)
2回前 4月10日~4月16日 (30周期)
3回前 3月11日~3月17日 (27周期)
4回前 2月12日~2月18日 (28周期)
5回前 1月15日~1月21日 (26周期)
といった周期がバラバラなんですが
一番短い26周期であっていますか?

次にアプリにて次の生理予定は6月2日となっています。
その場合は検査開始は5月16日であってますか?
旦那さんは5月14日から始めたらと...
アプリでは20日に排卵予定となってますが空振りをしたくない為に確実にいつから検査開始すればいいかおしえてください。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

【前回の生理開始日+最近の2~3周期の中で1番短かった周期-17日】がなので5月15日が検査開始日です。
検査薬がたくさん必要になってしまうかも知れませんが、一番短い周期を基準に考えれば、排卵が遅れたとしても対応できます。
アプリの排卵予定日は生理周期の平均で割り出されているので、あてにしてはいけません。

それから、もちろん基礎体温は測っていますよね?

http://jp.rohto.com/dotest/calculate/lh/

補足の質問ですが、それは生理開始を基準にした検査日です。
あなたの最短周期は26日ですが、26日のところには9日目とありますが、月経開始から9日目が検査開始日ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報