プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。
排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。
それなのに出血がありません。

いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。
先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。

実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。
しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。

出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?

また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか?

少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

月経が来てないのに下腹部痛が酷くなるようならば、産婦人科の受診をお勧めします。

妊娠ではなく子宮付属器炎など何らかの症状である可能性もあります。

診断は実際に診察した医師しかわかり得ませんので、できるだけ早めに受診されてください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/chart/045.html
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉妊娠ではなく子宮付属器炎など何らかの症状である可能性もあります。

やはり産婦人科に行くべきですかね。
以前から生理痛なども酷かったので病院を勧められていましたが、健康診断で問題が無かったので油断していました。

ちなみに子宮付属器炎などで出血が止まる場合などもあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

排卵は早い方でしょうか

5日目での行為は勿論、受精率は高いですが。予定日で陰性であれば・・・・
ただの月経前緊張症等の症状かと。
もしくは、排卵日からすると、性行為3週間後の検査は無意味です。
排卵し、受精し、14日目に検査が一般的です。
よって、性行為3週間後の意味が良く判りませんが、しかし、排卵日からすれば結果が出そうと言えばでそうですが。

よって、まずは、排卵日を特定とまでいかずとも、この日あたりかなぁ??ぐらいの目途をつけて今後性行為をされてはどうでしょうか?(お子さんご希望ならばですが)

生理終了ぐらいでも勿論、妊娠はできます。
ただ、確率をあげるならばの話です。

後は、相手が正常な生殖機能があるかどうかも一度検査されるといいです。

勿論、妊娠ご希望ならばです(何回もすみません)

今回は、もう少しお待ちになって、生理が1週間(予定日)経っても来ないならば、再検査でいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉性行為3週間後の意味が良く判りませんが、しかし、排卵日からすれば結果が出そうと言えばでそうですが。

今回排卵日あたりから体調が悪く、でも性行為からの日数を数えると妊娠の確率が低かったので排卵日が早まったのかと思い以前に質問をさせていただいたところたくさんのご回答者様から「性行為3週間後に検査してみてください」と教えていただきました。

ちなみに排卵予定日は11/24でした。

排卵予定日を考えると妊娠の可能性は低いのですが、もし排卵日が早まったならもう陽性反応してもおかしくないかと思いまして・・・。

無知で申し訳ありません。
もう少し待ってみます。