アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から三週間たって陰性なら可能性ゼロ?
私は妊娠を希望しています。 ですがなかなかできません。 エッチは定期的にしています。ルナルナなどで排卵日を調べています。もともと生理不順のため排卵日が正解なのかはわかりません。 ですが4月22日に生理が来て以来来ていません。生理予定日から三週間たっても陰性なら可能性はないですか。
この場合次の生理予定日はいつになるんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

もともと生理不順とのこと、排卵日と次回生理予定日は「わからない」ということになると思いますよ。
生理周期が一定の人でないと、なかなか各種計算式はフィットしません。

4月22日以降にセックスがなければ「妊娠の可能性はない」といえますが、生理周期が一定しない≒排卵日がいつかわからない方には断言できません。(#1の方のおっしゃるとおりです)

私も不順なほうですが…
・基礎体温を測ってその温度の高低をみる。あわせておりものの粘度をみることで排卵日推定
・大体の生理周期で次回を推測(30~35日かな、とか)
などをしてました。

基礎体温をつけ、そのデータを持っていって診察してもらっては?
婦人科で排卵日かどうかエコーなどで見てもらえたりもするようです。

私は20代のころ基礎体温を見てもらったところ、「この体温の高低さでは、もしかしたら無排卵かも」って言われたことがあります。
まずは排卵しているのかをきちんとチェックされてみてはどうですか??

ただ、妊娠って8%~20%くらいの確率だそうですから、なかなかしなくても当然みたいですよ。(できる人にはぽこぽこできてる気もしますが…)
もう、こればかりは、神様の采配だと思います。

私は1年半「欲しい、作ろう」と頭でいろいろ考えている時にはできなくて、「もう子供はできなくてもいいか」って思って快楽追求型の幸せな(笑)エッチをしたところ、どうも妊娠したようでした。
私はストレスに弱いので、もしかしたら「欲しい」と思いつめるのも良くなかったか?とも思います。
旅行などに出かけてリラックスされるのもいいかもですよ。

赤ちゃんがおできになることをお祈りしています。
    • 2

こんにちは。

>生理予定日から三週間たっても陰性なら可能性はないですか。

エッチは定期的にしていらっしゃるとのことで、基礎体温も何もつけていないのであれば、昨日エッチして今日に排卵したかもしれませんよ?そうなると、妊娠するのもこれからです(笑)

>この場合次の生理予定日はいつになるんですか?

「生理予定日」というものが、既に意味のないものになってます(^^;)
今後は基礎体温をおつけになって、少なくとも今の時点で未排卵なのか排卵後なのかだけでも自分で判っているようにされた方がいいのではないでしょうか。
今回のところは次の生理がいつ来るのか見当もつかない状況ですので、婦人科でご相談になるのが一番ですけどね。
    • 2