電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!排卵日について!
昨日生理が遅れていたので妊娠検査薬をした所陽性でした!
性行為は、17.25日の2回です!
最終生理が2月5日から11日までです!
生理周期がバラバラなのでだいたい32-38ですが、ここ2ヶ月はピッタリ来ていたので32周期になります!!
ルナルナというアプリをつけているのですが、生理予定日が、3月10日排卵日が2月22日になってました!
どちらが排卵日なのでしょうか?検査薬はくっきりでています!25日が、排卵日でもこんなにくっきりでるのでしょうか?

「教えてください!排卵日について! 昨日生」の質問画像

A 回答 (3件)

そうですね、生理周期を32日で考えると、前回の生理開始日が2月5日なのであれば、次回生理予定日は3月9日になりますね。



となると排卵予定日は生理予定日の2週間前なので、2月23日になります。

性交日が、2月17と25日なのであれば、受精可能な精子の寿命は射精後3日間で卵子の寿命は排卵後12~24時間ですから、ここからすれば排卵予定日が数日遅れて、24~25日に排卵してそこで受精したと考えるのが妥当です。

25日の受精で昨日の12日に検査では、少しフライング気味ではありますが、母体によってはクッキリと陽性反応が出る方も居られますので、質問者さんもそうだったのでしょうね。

さて、産科医ですが、本日に行ったとしても早すぎますので、「来週にまた来て下さいね」と言われて終わりでしょう。

あと1週間ほど待って、再検査をして陽性が持続してるのを確認してから産科医に行かれた方が二度手間にならずに良いですよ。

体を冷やさないように十分に注意をして、母子ともに健康な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❥❥では、排卵日は25ということですよね!でしたらまだ行くのは早いですよね!来週当たりに行ってみたいと思います!ありがとうございました<(_ _)>無事に育ってくれることを祈ります( ;ω;)

お礼日時:2017/03/13 08:57

生理予定日より一週間過ぎて無いから、


まだ、薄っすらですが、陽性の可能性が極めて高いです。

私も、薄っすら線が出てまして、
病院に行ったら妊娠してました。

見えるかわからないですが、
病院に行って検査をされた方が
良いと思います。

寒いですし、この時期は、
流れてしまいやすいので、
どうか、お体、ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❥❥生理予定日は9日に過ぎてます!薄い方は確認せんで濃い方が、判断せん、になります!( .. )きょう、病院に行く予定なのですが..は早いですかね( ;ω;)

お礼日時:2017/03/13 08:40

おめでとうございます。


 可愛い赤ちゃんが産まれることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(●´ω`●)

お礼日時:2017/03/13 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!