プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はiPod miniのシルバーを譲り受けて使っているのですが、如何せん画面表示は白黒なので、動画再生やゲームを楽しむことが出来ません。
よって、多彩の機能を持つと聞くPSPを購入して併用しようかとも考えていたのですが、どうせなら動画再生が可能なiPodに乗り換えてしまった方が得策なのでは?とも思うのです。
機能・値段の面から考えて、どちらを購入すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

なぜPSPとiPodで比較するのでしょう??



ゲーム重視ならPSPそうでないならiPodでも何でもいいと思いますが・・・

でもPSPは優れものです。あえて言うなら私はPSPをお薦めしますが・・・
    • good
    • 0

動画を使用するなら断然PSPをおすすめします。

Ipodの画面とPSPの画面サイズで明らかにPSPの方がいいということが分かります。
音楽だけならIpodがいいと思いますが写真・動画・音楽・インターネット・ゲームを使用したいならPSPが有利です。
楽しむならメモリースティックの1GBぐらいあれば十分楽しめるのでPSPの買い替えのほうがいいと思います。
実際今PSPを使用していますが音楽と動画はよく使う機能だから便利です。
    • good
    • 0

値段と記憶容量の比で言えばiPodの方が軍配に上がるでしょう。


音楽以外の用途が多いならPSPの方が良いでしょう。

PSPの方は最近になってポッドキャストにも対応したのでPCを使わない分、利便性はPSPの方が有利になっています。
    • good
    • 0

PSPとiPodを持ってる人に話しを聞くと、大部分がiPodの方が使いやすいそうです。



PSPは、大きいので持って行くには、邪魔になりますが、スピーカ付で音が本体から出るのと、画面が大きいこと、インターネットが出来ること、ポッドキャストを直接ダウンロードできること、ゲームソフトと周辺機によっては、カーナビ、デジカメ(130万画素)にもなるし、UMDで映画みれることでしょうか。

iPodは、小さく持って行くには、最適ですが、画面が小さい、音はイヤホン端子に繋げないと出ないですかね。(私はiPodを持っていません。)

普段、ゲームをあまりしなければ、iPodを奨めます。

私のようにゲームもするし、音楽も聴くし、動画も見る人でしたら、PSPでもいいです。
わたしのPSPは、ゲーム以外で大活躍です。
    • good
    • 0

何を優先するかですね。


・容量
iPod>PSP
・音楽
iPod>PSP
・ゲーム
iPod<PSP
・動画
iPod<PSP
これが目安かな?
僕は通学のときに電車を使うのでPSPは常に持ち歩いています。
電車などで動画を楽しんだりゲームをしています。
    • good
    • 0

PSPでかいし不便。

ゲームのロードが遅いから、動画を入れてみる程度で。あまり使ってない。iPodでも動画見れるから自分はほとんど使わなくなってしまった。ゲームしなければiPod。ゲームするならニンテンドーDSのほうがいいかも。PSPはどっちつかずであんま売れてないような気が。ゲームもイマイチ。音楽プレーヤーとしてはサイズでかくて容量少なすぎて。。。使えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!