プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の乗り継ぎが全くわかりません。
どなたかお教え願います。
利用航空会社はチャイナエアラインです。
目的地はインドのデリーになります。

(1)東京(成田)→台北(台湾桃園) 出発16:30 到着19:30
(2)台北(台湾桃園)→デリー    出発21:45 到着02:30

成田は第2ターミナルのようです。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/2_c …

台湾は第1ターミナルのようです。
http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/schedule/airl …

これは成田発の便が台湾の第1ターミナルに着くんですよね?
飛行機を降りたあとはどうすればいいのでしょう?
出入国検査は無いでしょうし・・・。

A 回答 (3件)

まず成田はチャイナエアラインは第二ターミナルビル出発です。


ですので、第二ビルで搭乗手続き・出国になります。

航空券ですが、購入時に「デリーまで」として購入しているのであれば、成田-台北-デリーで発券されていると思いますので、成田でのチェックイン時にデリーまでの搭乗券が渡され(成田-台北と台北-デリーの2枚が渡される)、荷物はデリーまでのタグが付けられ預けることになります。場合によっては台北で乗り継ぎ手続きをするように言われることがありますが、それでも乗り継ぎカウンターに寄るだけですので手間は大した話ではありません。その場合は台北での手続きが必要ですが、荷物はデリーまで行きます。
当然ですが、乗る飛行機はCI101便「台北」行きです。

さて、台北に到着です。
台北までのCI101便は台北国際空港到着は第二ターミナルビルです。
台北からのデリー行きCI181便は第一ターミナルビル出発です。
ですので、台北国際空港で第二→第一の移動が必要です。
http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/tourist/trans …
到着後、到着(入国)ロビーの「Transit」の表示に従って進み、乗り継ぎコーナーから電車(成田第二にあるシャトルのようなものです)に乗って第一ターミナルに行きます。ここに乗り継ぎカウンターがあり(手続きの要不要は成田で確認)、セキュリティチェックを受けて搭乗口に向かいます。当然ですが出入国審査は不要です。
台北国際空港は日本人も多いので日本語のガイドなどもあります。また、解らなければ係員に聞きましょう。日本語のできる係員はいますので何とかなります。乗り継ぎ客も多いので、到着口に何人か係員がいますので、不安であれば聞いてみましょう。
乗り継ぎカウンターに寄るかどうかは前述のようにチェックイン時に成田で確認した方が良いです。搭乗券の交換がある場合もありますので。

台北国際空港での乗り継ぎはチャイナエアラインがそういった旅客を多く扱う会社なので、案内なども行き届いていますからそれほど難しいことではありませんよ。
    • good
    • 0

往路


成田 第二ターミナル 発 台北行
台北 第二ターミナル 着

台北 第一ターミナル 発 デリー行
デリー第一ターミナル 着

乗り換え便なので入国審査はなく、台北で別の飛行機になります。
復路は逆です。今年の2月に利用しました。

搭乗券は成田で台北からデリー行も一緒に貰えます。
預け荷物は直接デリー迄行きます。

台北で乗換えがが判らないときは空港職員に聞くのが良いですね。
日本語でも大丈夫と思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



月曜の予定をみると(台湾のリンクの本日の旅客機到着)、東京発の台北着19:30チャイナエアラインは、ターミナル2に到着しています。
そして21:45発のデリ行きのチャイナ・エアラインは、ターミナル1から出発します。

実際に旅行する日にこれと同じであった場合は、ターミナルを移動する必要がありますが下記の「第2ターミナルビル乗継動線」をみてください。
旅客オート電車というのがあるようです。
http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/tourist/trans …

成田でチェックインするとき、行き先がデリなのか台北なのかも確認しておいてください。
たぶんデリだと思いますが、台北行きでチェックインしたら、台北で一度預け入れたスーツケースをピックアップしなければならなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!