アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39才の独身男です(^^ゞ

以前から”お前は間が悪い”と言われています。

恋愛ってタイミングが大事だといいますが、例えば告白するタイミングとか、皆さん(特に男性諸氏)はどのように会得しているのでしょうか。

やっぱり場数でしょうか?

いい年してこんな質問して情けないですが、
どうかよきアドバイスをm(__)m

A 回答 (4件)

間が悪いのを直そうっていってもねぇ・・・それも個性ですから。



まぁ何にでも疑問を持つ姿勢と、気づいた事はその場で解決する癖を付けてください。
でないと自分に好意を持っている人が現れても、気づかないで素通りしてしまうことがあります。
    • good
    • 0

女性ですが失礼します。


私の中では「恋愛はタイミングが大事」と「間が悪い」というのは、ちょっと結びつかないので見当ちがいになってしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ。

まず、間が悪いということですが、
「お茶は耳で入れろ」って言うくらいなので、
ちゃんと話を聞くようにしましょう。
おそらく話を聞いていないから、間が悪いのだと思います。

で、恋愛のタイミングですが、今回は告白のタイミングですよね。
これってどんな性格なのか(せっかち、かたい、のんびり)とか、
これまでの恋愛がどんなものだったか、とかで違ってくると思います。
とりあえず付き合ってから仲良くなる人とか、
仲良くならないと付き合わない人とか。
まぁ、とりあえず3・4回デートに行ったら告白しても良いと思います。
もちろん相手の様子を見つつ変えた方がいいですが。

不器用でも一生懸命だったり、誠実な人は女性は好感をもつので、「間が悪い」なりに頑張る質問者様なら無理して変えることはないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性からの意見は貴重ですm(__)m

>私の中では「恋愛はタイミングが大事」と「間が悪い」というのは、ちょっと結びつかない

表現がよくなかったですね。すみません。

相手がフリーの時には声をかけず、彼氏ができてから告白して振られ、あとから考えるとフリーの時それなりに”サイン”が出ていたような‥という経験があるものですから‥(一度ならず(>_<))

話はよく聞いているつもりです。もとより少々話し下手でして(>_<)
自分が話すより相手に質問して話させるように心がけてはいます。

>不器用でも一生懸命だったり、誠実な人は女性は好感をもつので

ちょっと元気がでましたm(__)m

お礼日時:2006/11/20 22:40

こんにちは。


男性28歳です。

若輩ですが、
今まで、間が悪い と思ったり思われたことを
思い返してみると、

「告白のタイミングが悪い」
につきるんでしょうか。

告白が早すぎたり、諦めが悪かったりという記憶があります。

私が経験した、この2点について、

まず告白は早すぎた点なんですが、

やはり二人きりのデートを数回重ねることが出来て
実行すればよかったとおもいます。
相手に自分のことを知ってもらい、
そして多少なりとの下準備をして(服装とか、体型)
告白すれば、よかったと思います。


あと、諦めが悪い点なんですが、
一回振られても、微妙な位置を保っていれば
好きになってくれるんではないかと思っていました。
しかし、逆効果でした。

私の個人的な反省になってしまいましたが
少しでも参考になればと思います。

最後に「お前は間が悪い」と言ってくれる友人がいて
ある意味幸せだなぁ と思いました。
    • good
    • 0

間が悪い…単に運が悪いのか、それとも女心にうとい、という意味なのか…質問者様は「話を聞かない男、地図の読めない女」という本を読んだことありますか?同じことを話しても、男性と女性では受け取り方がまったくちがうことがあります。


例えば…女性は悩み事を相談するときは「解決策を考えて欲しい」というのではなく、「私の気持ちを聞いて欲しい、私の気持ちに共感してほしい」と思っていること。男性が車を運転していて道がわからなくなっても他の人に聞かないのは、人に助けを求めるのは自分の弱みを見せることと思うから。
私は既婚者なのですが、職場の男性上司の考えてることがよくわからなかったので、この本を読んでみました。すると、目からウロコが落ちるように「そうだったのか!」と思いました。一見の価値アリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その本は知っています。

女性の”好きです”サインとか”今告白してくれたらOKするのに”サインを(そんなのあるのか?(^^ゞ)
受信するにはどうしたら‥‥ということだったのですが、運が悪いだけなのでしょうか‥‥

お礼日時:2006/11/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!