プロが教えるわが家の防犯対策術!

書籍(小説、エッセイ、など)の過去50年ぐらいの歴代ランキングをさがしています。過去50年でたくさん売れた本ベスト100ぐらいのランキングありませんか?ジャンルは主に堅い本です。例えば夏目漱石や養老タケシなどです。漫画写真集ミステリーは探していません。検索のしかたが悪いのかもう探して20回目ぐらいですが一向にみつかりません。お願いします。

A 回答 (2件)

夏目漱石や養老孟が堅く漫画・ミステリーが柔らかいというのが何とも


「バカの壁」っぽいですねw。
一応1986~2005までです。
http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/collection/kpl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探していたものはまさにそれです。
また(夏目漱石や養老孟が堅く漫画・ミステリーが柔らかいというのが何とも
「バカの壁」っぽいですねw。)とのことでしたが漫画やミステリーが柔らかいとは考えていなくてスラムダンクから坂口安吾まで色々読みます。ただ漫画などのランキングは簡単に見つかったから探していなかっただけです。さっそく土日にホームページのコピーを持ち本屋に行きます。助かりました。

お礼日時:2006/11/22 18:37

こんな本が出ています。


「ザ・ベストセラー〈1985~2004〉」

ベストセラーになった本の大まかな内容までわかるようですので、お役に立つのでは。
お近くの図書館で探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4816919449/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。今日休みだったので図書館で探してきました。なかなか便利な本ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!