アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE2000を使っています。
Wordで分数と√の計算式を入力したいのですが
ヘルプでやり方を参照した所下のように書いてあったのですが
[Microsoft 数式 3.0]というのが無いんです。
どうすれば入力できるでしょうか。

数式を挿入する
数式を挿入する位置をクリックします。

[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。

[オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0] をクリックします。

[OK] をクリックします。

[数式] ツールバーから記号を選択し、変数および数値を入力して、数式を作成します。[数式] ツールバーの上段では、150 以上の数式の記号を選択することができます。また、下段では、分数、積分、合計などの記号を含むさまざまなテンプレートや記号を選択できます。
オンライン ヘルプを参照する場合は、[ヘルプ] メニューの [トピックの検索] をクリックしてください。

A 回答 (3件)

引用されているヘルプの下のほうに、以下の説明があります。

メモ Microsoft Equation Editor が使用できない場合は、インストールする必要があります。Microsoft Equation Editor をインストールする方法については、ここをクリックしてください。

「ここ」をクリックすると、「オプションを個別に追加、削除する」方法が表示されます。

「Microsoft Equation Editor」と名称を変えて説明してあるのは、不親切ですね。
    • 0
この回答へのお礼

「Microsoft Equation Editor」の意味がわからなかったんですよ。
そう言う事だったんですね。ありがとうございました!

原因

OFFICEのセットアップが標準で行われた為に使用できないと考えられます。
対策
 OFFICEの追加/削除でフルオプションでインストールする事を
 お勧めします。
準備品
 OFFICEのCD
参考になれば幸いです
    • 0

Wordの標準インストールだと「数式3.0」はインストールされなかったはずです。

ですから新たに追加してください。
(当然OfficeのインストールCDが必要です)
    • 0