電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ニムダ」が怖いのでインターネットエクスプローラー6をインストールしたところ、ログインが必要なサイト(たとえば銀行とか通信販売)でログインしようとするとSSL128ビットに対応していないといわれます。一応ヘルプを参照して設定を色々変えてみたのですがログインできません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

IE6はcookieに対する対策などがバージョンアップしていますね。

全てのcookieをブロックするとなっていると、ログインできません。
中程度にしておけばログインできるはずです。
そのページの右下に進入禁止のようなマークが出てませんか?
そこをクリックして設定を変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、サイトの方の問題かもしれません。ログインできるサイトと出来ないサイトがありました。ありがとうございました。

IE6の[ツール]-[インターネットオプション]を開いて

[詳細]タブをクリックしたウインドウの項目にある
[セキュリティ]の項目で、上から2番目までの
「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックは
入っていますか?
    • 0

[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]

プライバシーの基本設定を「低」にしてみたらどうでしょうか。
この状態でもSSLの暗号化通信を行っているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、サイトの方の問題かもしれません。ログインできるサイトと出来ないサイトがありました。ありがとうございました。