この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは。

最近2年ぶりに腕時計を購入し、身に着けています。しかし体の変化なのかどうやら金属アレルギーになったらしく、左手首の一部(腹側)がかゆくなりぼつぼつができます。これは金属アレルギーですよね?

また、ためしに右手に腕時計をつけ数日過ごしましたが、右手には全く表れませんでした。左手だけが金属アレルギーなんてことはありえるのでしょうか?

また、購入したばかりの値段もそこそこした腕時計なので使用を続けたいのですが、ベルトを変えずに使用する方法はありませんか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あると思いますよ


私も左手は金属アレルギーなんですけど右手は平気です
金属アレルギーはあまりなめてかからない方が良いようですよ
かぶれがどんどん広がる可能性もあるらしいので
ベルトを変えるしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!