性格いい人が優勝

windows2000のマシンで画像を間違って消去してしまいました。ゴミ箱には残っていません。
復活させる方法は無い物でしょうか?

A 回答 (2件)

Googleで、”削除したファイル 復元”とかで検索すると削除したファイルを復活させるソフトがたくさん出てきます。


フリーのものだと、DataRecoveryとかがあります。

僕はデジカメのメモリカードを誤って全消去してしまって、この手のソフト(どのソフトかは忘れてしまいましたが)で復旧させたことがあります。削除直後だったこともあって、9割くらい復元できました。

削除直後であれば、データ自体はハードディスク上に残っているため、復旧できる可能性が高いのですが、他のデータが上書きされてしまうと、復旧不可能です。(cドライブのように頻繁に更新される場所だと厳しいと思います)
なので、誤って重要なファイルを消してしまった時には、極力PCを使わずにすぐに復旧を試みるのが大事です。(ちゃんとバックアップを取ることの方がもっと大事ですが。。)

参考URL:http://tokiwa.qee.jp/menu/index.html
    • good
    • 0

http://www.for-restoration.com/

上記サイトを見てみると削除してしまった画像(ゴミ箱から削除した場合でも)の復旧かなりの高確率で可能なようです。

データ復旧ソフトは有償、無償あるようですがまずは無償のものを試して無理だったら有償の体験版で該当するファイルの復元が可能か確認した後に購入するのが良いかと思います。

参考URL:http://www.for-restoration.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!