これ何て呼びますか

当方、機械音痴です。

USBフラッシュメモリ(JetFlash)にいれておいたWord文書を読み出して、新た
に数ページ書き、上書きをしようとしたところ、接続がちゃんとできているか
確認してくださいといった内容の表示がでて上書きができませんでした。
なのでUSBを抜いて差しては上書きを試すものの上記のエラー表示が出るだけ
で改善されませんでした。
そこでいったんWord文書をとじようと上書きしないまま終了しました。
そのところ、フラッシュメモリ内に、上記のWord文書それ自体がなくなって
いました。(他の文書やファイルは健在です)

この文書を復元したいのですが、何か手はないでしょうか?
(できましたら、手作業かフリーソフトで解決したいのですが、無理ならば
有料のソフトでもいいのでどうかお願いします)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
私は「復元」使ってます。

この回答への補足

実際にダウンロードしてみて復元できました。
が、復元したWord文書を開くと、

Cへの書き込み中にディスクがいっぱいになりました。ディスクの空き容量を増やすか、他のディスクへ保存してください。

と出ました。これは、正しく復元できたのでしょうか。

補足日時:2007/10/17 22:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今外出先ですので、帰ったら試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 12:21

>Cドライブがいっぱい


GoogleDocsを使ってみては?ブラウザ上でワードのようなソフトが動きます。
Googleのアカウントの登録(無料)をするだけで使えます。
作成したファイルはサーバーに保存されます。

参考URL:http://docs.google.com/?pli=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうものもあるのですね

お礼日時:2007/10/17 22:59

#1です。

補足です。
Cドライブが一杯ですと、システムが非常に不安定になります。
どうにかしてCドライブを空ける工夫をしてみてください。
いらないファイルやアプリの削除、別ドライブがあるようでしたら、そちらへの引っ越し、仮想メモリの移動等。
NTFSならばディスクの圧縮という最終手段もあります。

この回答への補足

>NTFSならばディスクの圧縮という最終手段もあります。

もしよろしければ、このやり方を教えていただけないでしょうか

補足日時:2007/10/17 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

空けたいのですが、こちらの過去質問でやれるだけのことは全部やりました。
ですが、それでももう限界で、残すのは不要なファイルの消去だけになったの
ですがどのファイルを消せばいいのか皆目検討もつかない状態なのです。

また、そのことに関して以前別の質問で尋ねたところ、最初からC、Dドライブ
ともに用意されている容量自体が少ないとのことでHDDの交換をすべきだとい
う指導を受けました。
が、経済的な事情でまだだましだまし使っている状況です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 14:04

>USBを抜いて差して


使用中のUSBメモリにたいしてそのようなことをすればデータが消えて当然です。

復元ソフトはGoogleで
復元 フリー
などと検索すれば山のようにでてきますが、当然ながら復元可能とは限りません。

USBメモリ上のワードファイルなどは、いったんハードディスクなどに移してから編集するべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速帰ったら復元ソフトを検索,使ってみます。

>USBメモリ上のワードファイルなどは、いったんハードディスクなどに移して
から編集するべきかと思います。
たしかにそのとおりなのですが、Cドライブがいっぱいなので苦肉の策で現在
のような使いかたをしています

お礼日時:2007/10/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!