アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ液晶TVに旧式VHSビデオデッキをつなげていると映りが悪くなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

大画面でハイビジョン画質表示できるものならVHSつなげばたいてい汚くなります。

画面小さければ気がつかないでしょう。

ハイビジョンの定義はまちまちで「ハイビジョンチューナーつなげばハイビジョン表示可能」「デジタルチューナー内蔵している」などあります。
NTSC(720*480)480i 525i よりよければハイビジョンといえなくもない
リアプロジェクター大画面は854*480でもハイビジョン対応です。映画はテレビで見るより快適です。
    • 0

そのテレビの解像度次第でしょう。

640X480程度ならそんなに気にならないと思いますが、ハイビジョン表示可能な解像度を持つテレビならアラが目立つのではないでしょうか。映りが悪くなるというよりアラが目立つですね。
    • 0

地デジ液晶TVがハイビジョン対応の解像度があるものとして・・・

通常のアナログ放送を見た場合は30インチ以上の画面だと画像がアラくて人によっては我慢できないくらいです。(個人差が大きいです)
この様な状況ですのでVHSビデオを再生するとさらに画像が悪くなって大画面テレビだとほとんどの人が我慢できないと思います。
    • 0