プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月前に浮気が発覚して別れを切り出したのは私です。

でも彼が別れたくないと
すべては遊びだから
大事な事に気づいたから
とプロポーズ。

新居も決まって一緒に暮らし始めて
結婚式まであと3ヶ月。

今までもずっと出会い系でであった子とのメールは続き
前の浮気相手とも連絡を取り続け。
いわゆるセフレさんとも連絡を取り続け。
という事が発覚。

やっぱり変わらないので
ちゃんとできないのであれば
一緒にいるのは無理だから別れようと言いました。

遊びと本気の区別くらい出来てる。
結婚とはちょっとの女遊びくらいしても
家に帰れば許してもらえるものだと思ってた。
そういう強い絆じゃないのか?
これからも昔の女友達とも連絡を続けるけど
裏の俺を知る必要はない。
ただお前は何も知らないで、知ろうとしないで
俺をスキでいてくれてあたたかい家庭を作って
俺を待っててくれる。
それが俺の幸せ。それが理想。
何も知らなければお前も幸せなのだから。

と言われました。
結婚生活ってこんなものなんでしょうか?
私が結婚に対して過剰に夢みてるだけなのでしょうか?

A 回答 (26件中11~20件)

ツッコミどころ満載なので一問一答で…。



>でも彼が別れたくないと
>すべては遊びだから
>大事な事に気づいたから
>とプロポーズ。

大事なことってなんでしょう?
「遊びがばれちゃったからとりあえず結婚すれば別れなくって済むかな~」ってとこですか?

>新居も決まって一緒に暮らし始めて
>結婚式まであと3ヶ月。

結婚式前に分かったのが不幸中の幸いですね。

>今までもずっと出会い系でであった子とのメールは続き
>前の浮気相手とも連絡を取り続け。
>いわゆるセフレさんとも連絡を取り続け。
>という事が発覚。

文頭の「大事なこと」って言うのはやっぱり「浮気の重要性」だったのですね。

>やっぱり変わらないので
>ちゃんとできないのであれば
>一緒にいるのは無理だから別れようと言いました。

普通の感覚ですね。

>遊びと本気の区別くらい出来てる。

なるほど、「遊び」は「本気」を凌駕するのですね…。
遊びだったら一番大切な本気は傷つけても構わないとおっしゃる。

>結婚とはちょっとの女遊びくらいしても
>家に帰れば許してもらえるものだと思ってた。

民法のどこを読めばそのように解釈できるのか、おめでたい頭です。

>そういう強い絆じゃないのか?

脳内妄想激しいですね。

>これからも昔の女友達とも連絡を続けるけど
>裏の俺を知る必要はない。

結婚前から高らかと「不倫宣言」ですか…ご立派です。

>ただお前は何も知らないで、知ろうとしないで
>俺をスキでいてくれてあたたかい家庭を作って
>俺を待っててくれる。

ほうほう、都合の良いオンナでいろよ、と。

>それが俺の幸せ。それが理想。

そりゃそうでしょうね、そんな都合の良い結婚が出来るのなら、この世から不倫なんていう言葉はなくなっているでしょうね。

>何も知らなければお前も幸せなのだから。

逆に言えば「全てを知ってしまったらおまえはとっても不幸せになる」っていうことですよね?

>結婚生活ってこんなものなんでしょうか?

え、本気で質問されているんですか?

>私が結婚に対して過剰に夢みてるだけなのでしょうか?

どのへんが「過剰な夢」なのか逆に説明していただきたいです。

…というよりも、答えは一つしかないでしょう?
なぜこんなダメ男と結婚しようと思ったのかが不思議です…。
この結婚の先にあるもの…屈辱的な奴隷生活と泥沼離婚のみ、です。
あなた、自分から人間を捨てるおつもりですか?

これ、ネタじゃないですよね?
じゃなければこのオトコ、人間のクズです。
あなたが悩んでここに質問する価値すらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちゃんと考えればダメな人ですよね。
一人で考えてると自分がダメなのかなって
思っちゃうものなんですね。。。不思議です。
目に詰まったウロコは出さないと
気づかない事や分からなくなってしまう事があるんですね。

せっかくみなさんのお返事を頂いたのだから
ちゃんと幸せになるように歩きだそうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 15:05

42歳 男性 既婚です。



この男性はお母さんの代わりが欲しいだけじゃないですか。

自分の裏は気にしないで、自分のいいとこだけを暖かく見守ってくれる。過保護なお母さんですよね。

それでもいいですか?

私はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんだと思いました。
彼の私の一番好きなところは「許してくれるやさしいところ」
って言ってました。


こちらに質問するのは初めてですが
みなさんの返事は力になるんですね。
ありがたいですね。

私は幸せになりたいです。
幸せになる一歩を踏み出したいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 15:01

当方既婚男性ですが、



即刻、別れるべきです。
婚約した状態で、式の日取りも決まっている状態で、
何の悪気もなく浮気してるなんてありえません。
nanaironoさんは、自分の親や親戚、友達にも
私の結婚相手は、式の直前まで浮気してますって言えますか?

ハッキリ言って、婚約状態にある関係で、
浮気されたら慰謝料取って別れることだって出来ます。
それくらい結婚するって事は大事なことなんです。
その男は、結婚という意味を勘違いしています。

nanaironoさんの戸籍に、無駄な×が付く前に別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りの人にはいえませんでした。
言えなくて相談も出来なくて
結局こちらに書きました。
この行動自体で本当はもうダメなんですよね。

もう後ろ向きはやめて
ちゃんと前に進もうと思います。

お礼日時:2006/11/24 15:11

私の妹のケースと同じ。



交際中に彼氏の浮気で別れ、その後、
やっぱり「お前(妹)が良い」と復縁。

私が「そういう男はこれからも同じ事する」と反対するも、結婚。

子供ができてから、浮気。妹は泣いてます。
この男、金にもだらしない。

夫婦生活はお互いが「普通」でも努力が必要なのに、はじめから「おかしい」んだから、やめなさい。もっとまじめで良い人たくさんいるから。

もし結婚したら「奴隷扱い」になりますよ。
    • good
    • 1

「結婚はやめろ!」という意見が大多数かと思いますが、私は別に良いと思いますよ、結婚しても。



ただし、あなたの彼に何か素晴らしい魅力があって、あなたの不満よりもその魅力が
勝っている場合にのみという条件が付きますが・・・。

魅力の例としては、すごいお金持ちであるとか、すごく刺激的な時間を過ごさしてくれるとか
ですかね。

ただ、文面を拝見させていただいた限りでは、不満の方が勝っているようですので、
結婚はやめたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏に都合がよすぎです。



そりゃあ男の理想なのかもしれないですね

あなたがいやならいやだといえばいいのです。

結婚さえしてくれれば、子種さえくれればいい、という人がいますが、
あなたがそうでないなら別れるべきです。

ふざけるな!

とかいってね

決して結婚とはそういうものではありません
    • good
    • 0

>結婚生活ってこんなものなんでしょうか?


そんなわけありません。

彼はそれが幸せでそれが理想であっても あなたはどうなんですか?
結婚したらふたりとも幸せにならなくちゃ。
苦労するならふたりでしなきゃ。

彼だけ幸せであなたは悲しい思いばかりする結婚生活なんてしないほうがいいです。
そんなことしておいて オレを好きでいてくれと言われても
私だったら絶対無理です。
    • good
    • 0

結婚生活はどういうもの?と聞かれたら、これだっていうルールなんてないけれど、お互いに幸せであることだと思います。



浮気でも借金でも貧乏でも病弱でも姑問題があっても・・・
自分が許せたらOK、許せないことは許せないでいいのです。

互いを知るための時間や機会をもつのがお付き合いの時間であり、
最近では先に一緒に暮らしはじめるのも珍しくないですよね。
結婚前に彼の価値観が分かったことを、まずは喜びましょう。

さて、ここからは「私の定義」になってしまいますが

基本的に浮気はありえません。
理由は自分が嫌だから。十分な理由です。

もしどうしても遊びたいのなら、偉そうなことを言うのなら絶対に相手に知られてはいけません。マナーです。

それを、知ろうとするな?は??

人間ですから感情はあります。何も見ず、感じず、にっこり笑って家で待ってろ?ふざけるな!バカにするな!そこまで手放しで好かれるほどの立派な男か?と私なら罵ります。100年の恋も冷めるとはこのことです。

ちょっと熱くなってしまいましたが、最初に質問を読んだ時の感想です(^^;)

この問題を解決しないで結婚したら、今後の浮気を容認することになりますよ。質問者さんにとっての家庭はちっとも楽しくないし、安らぎません。

繰り返しますが、結婚は双方が幸せじゃなくちゃ。
質問されたということは、この状況が納得いかないし、嫌なんですよね?

今後数十年も嫌な思いをするなんて、辛いですよ。
    • good
    • 0

えーーーー!!!あり得ない!!



夢もっていいんですよ。夢に入らないくらいです。相手が自分に誠実でいることを望むなんて普通です!だから慰謝料の制度があるんです。
彼のいい分が正しかったら、不貞行為に対する慰謝料の法律なんてないですよ。

こんなんで結婚したら「わたしって彼の何?」って思うのにそう時間はかからないでしょう。既にそうなってきているんでは?

裏の俺を知る必要はないって、何年後かに「お父さん」って訪ねて来る子が出てもおかしくないですよ。彼の価値観なら十分あり得る。

しかもそんなに複数の人と関係を持ってるなんて、変な病気持って帰ってくる可能性大です。性病は自覚症状の無いものもあるんですから。
妊娠しなくなる可能性もあるし、運良く妊娠しても性病が原因で流産とか胎児に影響出ますよ。

彼のいい分は勝手ですね~。外で好き勝手なことする夫に妻として尽くすことできます?
今まで育ててくれた両親に胸を張って「心配しないでね、幸せになります」って言えます?

浮気は治りません。第一、彼がそんな考えじゃあもう女関係は絶望的ですよ・・・。
結婚前にわかってよかったんですよ!これが結婚してから気付いてたらもっとショックだったと思いますよ。

遊びたいと思っているうちは家庭を持つ資格ありません。
何も知らなければお前も幸せって言ってますけど、すぐバレるような浮気をしている男に言われたくない台詞ですね。
もっと素敵な人は絶対います!浮気しない人はしないし。あなたのことだけ見てくれる人の方がよくないですか?
結婚生活に誠実さが欠けていたらうまくいきっこないです。

彼と信頼関係を築くのは難しいですよ。
結婚は結婚したら幸せになるような魔法の制度じゃないです。彼の言う強い絆というのも結婚前から自分で壊しているのにできるわけない。
結婚は二人で幸せだからするものですよ。そこを間違えると後悔の日々になります。幸せですか?
    • good
    • 0

Q、結婚生活ってこんなものなんでしょうか?


A、そんなもんと思えば、そんなもんでしょうね。

ベーベルの「婦人論」の初版から128年。
かのイプセンが世を去ってから早100年。
大して、世の中は変っていないのでしょう。
「人形であることを望む男」
「人形であるを厭わない女」
結構、上手くいくかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!