プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく初歩ですみません。
話し言葉の前後につけるかぎかっこはどうやったら表示できますか。
私のキーボードでは、あるキーの右上にあります。ほかのキーと一緒に打つんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

通常日本語IMEが有効である場合は、直接そのキーを押すか、「Shift」キーを押しながらそのキーを押すと入力できるはずですよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。日本語IMEの意味がわかりませんが、半角、全角のキーを押して、あ般にかえて、直接キーを押せば、「」がでました。

お礼日時:2002/04/20 01:44

 普通に押せば出てくると思いますが・・・


「{『《【
スペースを押せば何種類かでてくると思いますが・・・・
私はローマ字入力なので、もしあなたがかな入力ならシフトと一緒に押せばできるはずです・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。あっという間にたくさんの方からご返事いただきびっくりしました。打てば響く「教えて!goo」

お礼日時:2002/04/20 02:02

「」はそのまま打てますよね?


{}はShiftキーを押しながらで打てます。
日本語入力時であれば「を入力して変換を押せば、カッコの別の種類のものが
いっぱい出てくるので好きなものを選択してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 01:56

「」ですがエンターキーのそばにありますよね。


ローマ字入力の時はただそれを押せばいいだけです。
かな入力の場合はシフトキーを押しながらそれを押してください。

”かっこ”と入力して変換してもたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 01:55

「かっこ」と入力してひたすら変換。

(非効率的ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 01:52

私のやつは、日本語入力時モードのときは普通に押せば出てきます。


どうしてもダメな場合は、「かっこ」と入力して何回か変換すれば出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 01:51

普段ローマ字入力されてますか?


かな入力の状態で、Shiftキーと一緒に押してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ローマ字入力、かな入力の意味がわかりません。

お礼日時:2002/04/20 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!