電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家のお風呂やキッチンでは温水が出ます。
出始めはお水でも数秒後には湯気を立ててお湯が出ます。それも40℃や60℃なんて温度を指定しても指定した通りの温度で!!
なぜなんですか?なぜ数秒で暖かいお湯が出るのかが凄く疑問なんです。
カップ麺を食べようと思ってお水を沸かしても二分三分掛かるのに・・・
なぜお風呂やキッチンのお湯はすぐに出るのでしょうか?そのシステムの構造を教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (2件)

電気温水器なんでしょうね。

高い温度で貯めておいて、40度とかなら水と混ぜて適温になるように水栓が自動で調節します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!高い温度で貯めていれば全ての謎は解けました!
簡単なことなのに分からなかった自分が恥ずかしい・・・
回答ありがとう!!

お礼日時:2006/11/25 17:39

外にある電気温水器の中にお湯が一杯入っているからです。


電気温水器は深夜電力でお湯を作るから安い、とかいいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇぇ!!お湯を貯めてたんですか(゜O゜;
でもなぜにして指定した温度が瞬時に・・・?
回答ありがとう。

お礼日時:2006/11/25 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!