アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを売りたいんですが比較的高く買い取ってくれるところを
しりませんか?
内容は、DELL Dimension 5150c インテル(R) viiv(TM) テクノロジー
インテル(R) pentium(R) Dプロセッサー820 512MB
です。今年の7月くらいに買ったのですが都合があって売りたいと
思ってます。おおよその値段で結構なのですがどの位の値段になる
か分かる方いましたら教えてください。
あと、高く買ってくれるショップ、自宅まで取りに来て査定もして
くれる所なんかを知ってたら教えてもらえたらうれしいです。
私自身女性なのでパソコンについてあまり詳しくないのでよろしく
おねがいします。

A 回答 (6件)

ヤフオクでいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

その手がありましたね。
それが一番自分の希望が通りそうですね。
こんなに早く回答ありがとうございます。

他人に委託せず、手続きをすべて自分で行い、かつ送料がかからない相手に売却するのが、一番高い値をつけられます。

可能性としては、地元自治体のリサイクルコーナーでしょうか。
送料や手数料がかからない可能性もありますので、その分価格を高く設定できます。

次がネットオークションでしょうか。
これですと送料や出品にかかる手数料などが他人にもっていかれます。
ただ、日本全国の人が見てくれますから、売却できる可能性は高いと思います。

一番安く買い叩かれるのが、業者に自宅にきてもらって査定という形ですかね。
買い取りをしてくれるところは色々あると思いますが、知識がないのでしたら、何カ所か電話して一番高く買い取ってくれそうな所に自分で持ち込むのがいいと思いますよ。

それから、性別はパソコンを使えない理由にはならないと思いますが…
(当方女性です)
    • 0
この回答へのお礼

まずはじめに、女性だからパソコンが苦手という表現は間違ってますね。女性も男性も関係ありませんねm(__)m同感です。

地元自治体のリサイクルコーナー?
それっていうのはフリーマーケットのようなものでしょうか?
その手は私の中では新しいですね。
早速自分でもしらべてみます。
ありがとうございます。

すみません、表現が不適切でした。

これですと送料や出品にかかる手数料などが他人にもっていかれます。
 ↓
出品にかかる手数料などが他人にもっていかれますし、送料がかかるぶん、価格を低く設定する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

bari_sakuはん(^-^)//""ぱちぱち

参考までに中古価格 モニタ込み一式でぇ6万台
(オークション&中古SHOP)
買い取り価格はそれなりに低いと思うがぁ
「自宅まで取りに来て査定」・・( ̄_ ̄ i)タラー 安そう
    • 0
この回答へのお礼

6万??はぁーーぁああぁあー
そんなにやすくなっちゃうんですね。
買ったときは15万もしたのに・・・・・

そんなものですかね・・・・

ありがとうございますぅぅ(- -;)うぅっ

DELLは中古品に対して全く無視されます。

修理すら受け付けてもらえません。
なので、中古買取店によっては買い取りを拒否されるところもあります。
買取OKの店でもDELLということで買い叩かれる事もあり得ます。
従って、ヤフオク等のオークションへ出品される方がよろしいかと...
    • 0

あなた自身、現在売りたいパソコンを幾らで売ろうとしているかです。

やはり、買ってすぐでも中古という物になります。
ですから、あなたの周りのよく知っている人に購入してもらえば、一番高額で購入して貰えるはずです。ただし、自分が購入した金額を相手に示し、交渉すべきと思います。
店屋などは、二束三文でしか買い取ら無いはずです。よく考えて次は購入すべきです。また、身近な仲間に相談すべきだ。
がんばっください。
    • 0