エースコンバットをやっていて、フライトシュミレーションシューティングにハマってしまったのですが、もっとリアル思考の戦闘機ゲームがやりたいので、誰か教えてください。
グラフィックではなく、操縦システムや、細かい設定などがリアルとかです。
今知っている中で
エナジーエアフォース
サイドワインダー
エアロダンシング
エースコンバット
の中でエナジーエアフォースが一番リアルだと思うのですが、もっとリアルさを追求したゲームがあれば教えてください。
それか、上記の中でいや!これが一番リアルだ!っていうのがあればその理由を言ってくれると助かります。

A 回答 (3件)

#1です。

レシプロ機しか飛ばしていなかったので、会社帰りに秋葉原で調査してきました。
秋葉原のフライトシム専門店で有名なインターセプトに行って見たのですが、すでに閉店。それならば、ゲーム専門店のフライトシムコーナーで売れ筋を聞いてきました。
売れ筋はウイングシリーズだそうです。USAからの輸入品なので、マニュアルが英文というのが少し気になるところですが出来は良いようです。デモを見て、買っても良いかなって気にさせます。
参考のHPを書いておきましたので、一読ください。

参考URL:http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm
    • 0
    • 0

MICROSOFTのコンバットシミュレータが一番細かいとおもいます。

飛行機の動きが理に適っているし、挙動がリアルです。
離着陸やバンク角を深く取った時のエレベータとラダーの反応が良くできています。
それから、計器はほぼ付いてますしコントロールも全て出来るのがとても良いところです。戦闘中にキャブレターの設定などは出来ませんけどね。被弾すると徐々にコントロールが失われていくところも好きです。
使っている飛行機は2次大戦のレトロなんですけど、最新の戦闘にはない攻防が楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常にありがたいのですが、プロペラ機では無く、ジェット戦闘機のゲームでやりたいのでジェット戦闘機でお勧めなのはありませんか?