プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の知り合いでゲームなんかで行けない場所とかあるとリアルじゃないってよく指摘してました。
障害物が破壊できないのも。

でも、それの何がリアル何でしょうか?

どんなのゲームやアニメの表現や演出がリアルに近づいても、
面白さと何か比例するんでしょうか?

A 回答 (3件)

ゲームでもアニメでも、その作品世界の中の法則があってそれが一貫しているなら、それが創作物としてのリアリティーです。


現実世界と引き比べて判断するものではありません。

作品内の整合性(リアリティー)がとれていれば理解もしやすくなるし面白味も増しますね。

整合性の為に制限があったり不自由だったりすることはもちろんありますけどね。

自由度とリアリティーが渾然として区別できていない人はよくいます。
    • good
    • 0

名探偵コナンで、コンクリとか強化ガラスとかを素手で普通に破壊したり、目の前で銃を突きつけられても寸前でよけてる蘭姉ちゃんが、たまに犯人に襲われて人質になったり誘拐されてたりするとちょっと矛盾すぎてイライラすることはよくあります。

    • good
    • 0

人それぞれの感性や感情が異なりますから、ゲームに感情移入できるかどうかと言えば・・・・・


私自身は、面白さに比例はしないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!