アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能ですか?
また、可能であっても、何か問題点などありますか?

A 回答 (4件)

出来ますよ。

私もHPビルダーを使用してはいますが、ほぼタグ手打ちです。(CSSデザイン)
HTMLエディタやテキストエディタも使うので、HTMLエディタで作ったものをビルダーで表示させたりとかもしてます。
HPビルダーを使用するのは簡単にプレビューできデザイン面の確認がしやすいからです。
ビルダーの機能はまったく使っていないです。(たまにリンクや表を入れる時などに使う程度。あと、ANo.3さんと同じ構文ミスの指摘ぐらい)

ただ、ANo.1さんやANo.2さんが書かれた様に勝手にビルダーがソースに手を加えてしまうので、そうならないようにビルダーを設定する事が必要だと思います。
http://hpbuilder.net/hpbuilder1.htm
コチラのページを参考にして設定すると、ビルダーのおイタもなくなり使いやすくなるのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうです

おはようございます。

はい、可能です、私はそのようにしてHPを更新しています。
何も知らないころは百%ビルダーに頼っていましたが、ある時タグを覗いてみてそれが無駄ばかりであるのに気付いて一年発起してタグ打ちを始めました。

ビルダーで手書きするには;

ツール→オプション→一般のタブ
で「HTML構文エラーを自動修正する」の項目のチェックを外します。その上にある「HTMLソースを自動修正する」には私はチェックを入れて使っています。

このようにして使えば、ついやってしまう構文ミスの指摘だけをしてくれますから有難いです。どう修正するかは自分で考えます。

このようにして私はビルダーを1)タグ打ちミスの発見 2)FTPソフト 3)HP内リンク切れのチェック
という3つの役割に限って使っていますがその限りではどの機能も有難いと思っています。HPの規模が大きくなれば3)の機能も大変助かります。

あ、私のバージョンは2001です、その次のバージョンV9は一旦使い始めましたがすぐに2001に戻しました。
    • 0

もちろん可能です。

問題があるとすれば、ビルダーが勝手にタグを埋め込んでしまうために
せっかくご自分で書かれたHTMLも分かりづらくなってしまうことでしょうか。
    • 0

可能です。

ただ、ホームページビルダー(最新版は知りません。少し前のバージョンの話)は、手打ちした HTML ファイルを読み込みと、勝手に整形したりタグを挿入した記憶があります。
ですので、手書きでタグを書ける人は、抵抗があるかも知れません。
    • 0