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昨日からメールの受信が出来なくなり、
プロバイダーに電話をしたところ、セキュリティソフトを
終了するように言われ、そのとおりにしたら受信することが
出来たのですが。

再度ウィルスバスターを起動したら
「接続中」のまままた受信が出来なくなってしまいました。

また、ファイアーウォールログに受信した分の「例外設定」
というログが表示されてしまったのですが、
これは問題は無いのでしょうか。
昨日以前はこんな症状は出なかったのですが…。

A 回答 (2件)

実は私はノートンですから、バスターはいくつか手順は違うかも知れませんけど。



1.ブロックしているログを確認
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

2.メーラーがブロックされてることを確認したら
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …



http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

で許可する。

これでいけると思います。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
教えていただいたURLの通りやってみたら
受信が出来るようになりました^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 13:43

ご質問者はファイヤーウォールの設定をされたわけですが、そのファイヤーウォールのブロックを通るものを「例外設定」とか「除外」とか言います。


一般的には、最初にOEなどを起動したときにどうするか訊いてきますけど、ログを読んで通したいアプリケーションを「例外設定」に追加することで通信が可能になります。
今回はおそらくウィルスバスターを終了させて無理に通したのでログが残ったのでしょう。
とりあえずウィルスバスターの除外に使っているメーラーを追加登録してみてください。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ファイアーウォールの設定は弄ったことが無いのですが
何かの拍子で変わってしまったと考えるべきでしょうか…。

申し訳ないのですが、「除外」「例外設定」は
どのように設定すればよいのでしょうか…?

追加質問申し訳ありません。

補足日時:2006/11/26 20:07
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