アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく お願いします。先日体調を頗る崩してしまい、長引いた為
パートを辞めました。今回 その職場の上司の方と 偶然お会いして
その時の 挨拶をしていたら また 仕事来て下さい、、電話します。と言われました。元々 嫌で辞めた訳では無く 行きたいのは山々なのですが
一度 辞めた職場に また 仕事に行くと言うのは、、どうなんだろう、と思ってますが。思い切って行って見た方が良いでしょうか? また同じ職場に また復帰された方等 いらっしゃいますか?
万一 仕事をした場合 また何かで 辞めなければ行けなくなった時
申し訳ないとも思うのですが そこまで気にする事は無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

パートということですので、あまり気にする必要はないかと思うのですが、私の周囲にいる出戻りの人を見ていると、やはり陰口を言われる可能性はあるようです。


誰でも職場に仲のいい人もいれば、そうでない人もいます。そうでない人たちから見るとやはり「わがまま」や「自分勝手」にうつるようです。また、こんど何か嫌なことでもあって短期間で退職するようなことがあれば、非常に辞めずらいですし、それこそ「自分勝手」と言われても仕方ありません。

上記のことがないという良好な職場関係であればいいのですが、私はほとんどの職場はこういう事例に当てはまると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。仰るとおりだと思います。
皆さん良い方です。でも派閥みたいな物は私が 居た時から
少しは有りました。派閥と言ったら嫌な聞こえ方かも知れませんが
それぞれが経営者感覚になっているからです。
私は 単なるパート感覚なので 必要以上の事は 関係ないと
思っていたので 首も突っ込まず、、
と言った感じでした。でも お一人お一人は 確かにキツイ所も
有りましたが 良い方でした。仕事も好きな部類なので
辞める時は残念でした。
>また、こんど何か嫌なことでもあって短期間で退職するようなことがあれば、非常に辞めずらいですし、それこそ「自分勝手」と言われても仕方ありません。

こちらが一番 気になっている所なんです。私も人間ですから
何が あるか知れませんものね。。長く勤めたいと思っていても。
再就職するには 覚悟した上で、、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 21:41

私もパート出戻りしたことがあります。


時給が安いのと、先輩にどうしても気が合わない人がいたことが原因で辞めたのですが、次のパート先が酷い職場で、辞めた会社のパート仲間に相談しているうちに、「今、人手が足りなくて、この間実は主任にあなたが今の職場で困ってる話をしたら、是非戻ってきて欲しいって…嫌な先輩ももうすぐ辞めるし」という話をいただきました。とにかく今は心の疲れを癒しつつ、多少のお金も必要で、人間関係はとても良い職場だったので思い切って戻ることにしました。パートとはいえさすがに勇気がいりました。でも辞める前以上にがんばって、やっぱり戻ってきてくれてよかった、と言われるように努力しました。
出戻って1ヶ月くらいは、「あれっ○○さんっ!?」と驚かれたり、別の部署の課長に「あんたよく戻ってきたね~」と言われたり、辛くないわけではなかったですが、「新人の○○です!初めまして!」と冗談でかわしていました。自分が思うほど、回りは自分のことを気にしているわけでもないでしょうしね。
正社員ではなくパートなわけですから、すぐに辞めるつもりでないのであれば、また辞めるときのことは、そんなに気にすることはないと思います。すぐに辞めてしまうことになってしまったら…かなり気まずくなってしまうでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。勇気入りますよね><
今は そのパート先の上司が言ってくれている見たいなので
その内 本格的な話になったらパートさんにも伝わると
思います。でも本当に サバサバした方 ばかりなので
いつまでも言う人も居ないとは思うのですが^^;
このまま専業主婦しょうかとも思ったのですが
私が パートをするのと しないのとでは多少の収入でも
違いますものね><
直ぐに 辞める事は考えてません。でも 何があるか解らないですから
それも視野に入れておかないとっと思いました。でも本格的な話になったら その点も含めて話そうとは思ってます。色々 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 23:13

健康上の理由なので、別に気にされないでもいいのではないでしょうかね。


私の会社でも、出戻りさん、結構いますよ。最初はきまずいところもあるでしょうけど、そこは前にいたところ、すぐ前のような状態に戻れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。最初は気まずいでしょうが皆さん サバサバした方ばかりなので、大丈夫だと思います。
後の事は その時に考えれば良いですね。
また仕事が出来たら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 22:28

気にすることはありません。

上司の誘いを受けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に ありがとうございました。
私としても とても嬉しいんです。
反面 遠慮する気持ちもあって。
飛び込んだら良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています