電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サクラ楽器でギターを買って失敗したのでベースはサクラ楽器以外のところで買おうと思っています。どういうベースが初心者に向いてますか?

A 回答 (4件)

 初心者なら、~モデルとか言うの者は辞めましょう。

スタンダードなモデルが押すめです。
 サクラ楽器でギターを買って失敗したということはおそらく、量産メーカーの楽器を買ってしまったのでしょう。そういうことにならないように、以下のメーカーなどをオススメします。

■Fender http://www.fender.jp/
 おもなベース…ジャズベース、プレシジョンベース(ムスタングスベースはショートスケールなのでお勧めはできません。ギター出身の人からすると使いやすいですが、テンションが弱いためヌケをよするのにピックアップの交換が必要になってきます。

■Epiphon http://www.gibson.jp/epiphone/
おもなベース…EBシリーズ、サンダーバード、リッパーベース(ビオラベースはミディアムスケールですので、初心者にはちょっとって言うものですが、アンプなしでも音が聞こえやすいフルアコです)

■Ibanez http://www.ibanez.co.jp/
 おもなベース…SRシリーズ(アイバニーズは全体的にネックが太めなものが多いです。手の大きさに自信がないのなら無理しないほうがいいです。ベースソロに挑戦してみようと思っているなら、使いやすい一品だと思います)

 初心者なんで見た目でかってしまってもいいと思いますが、自分の好きなベーシスト、又はバンドがどんなベースを使っているか調べて買うのも物を買う基準になります。大体の場合上の三つのメーカーをつかっていると思います。良く考慮、購入を練ってください。
    • good
    • 0

私もだいぶ前にサクラ楽器でレスポールのギターを買いましたが普通でした。



本題ですが
フェンダーとか色々出てる中でこういうのを出させていただきます。
どうなのかなーと思って私が先日購入した製品です。
結構よかったですよ
OTOYAMOVIEといって動画を見ると言うところを押せば演奏しているところの映像と音声が見れますのでお暇なときに見てみてください。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^JB420BK^^
    • good
    • 0

やはりジャズベースでしょうか。


ネックが細いので日本人に合ってると思います。
フェンダーもいいですが、今はいろんなメーカーでジャズベースタイプ
を出していて、音もフェンダーより良くなっています。
バッカスなんか、値段も手ごろで音も良く初心者にはいいと思います。
    • good
    • 0

フェンダーのジャズ・ベースがお勧めです。



ジャパンならそんなに高価ではありません。
http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2006fender/j …
http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421153/424993/ …

どちらにしてもお店で一度弾いてみてから購入するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!