プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒が好きなのですが、美味しい地酒を扱っているお店を探しています。
「風の音」「季つね」「朝次郎」は知っているのですが他にお薦めのお店があり
ましたら教えてください。

メインで好きなのは純米酒です。好きなお酒の銘柄を簡単に下記に挙げます。
十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南
部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。
お店のメニューにこれらのお酒が無くてもお薦めのお酒がありましたら挙げてく
ださい。

どうか情報お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ずばり、「さきと」です。


福岡市中央区舞鶴2-8-25
092-781-8778

日本酒の種類は多くありませんが、いいお酒がそろっています。自分の知識に任せるよりも、お店の人に相談してみて下さい。きっといいお酒に出会えると思います。

カウンターしかない小さなお店ですので、予約された方が良いですよ。魚料理もバツグンです。

是非、一度行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみました。良さそうな所ですね。(^o^)
鷹勇もあるみたいで行ってみたいですね。
鷹勇は鳥取のお酒なのですが以外と九州で飲める所無くって。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 13:26

こんにちは。


日本酒にはあまり詳しくないのですが、以前行った店で感じのいいところを紹介しますね。春吉にあります。
私はコースで頂いたのですが、「この料理のときにはこの酒が合う」みたいなオススメもありました。ぜひぜひ。
http://www.uwanosora.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見しました。
いい感じですね。お酒も美味しそうです。
季節の酒を変えながら入荷ってのもいいですね。(^o^)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!