電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お父さん(子供がいる方)に質問です。
もしも子供から誕生日プレゼントをもらえるとしたら、
何をもらったら嬉しいですか…?

(予算は5千円以内でお願いいたしますm(_ _)m)

A 回答 (8件)

小学校のときに缶ビール1本を買ってもらってうれしかった。

子が飲んでといわなければとっておいただろうに。

子が考えてくれるものならば、何でもうれしい。
できれば飲食物でないほうがいいかな?
でも、お母さんと食べに行っておいでなんて言われたら夫婦で泣くかも。

夏に息子(中1)と焼き鳥屋に行きました。もちろん、子はアルコールなしですよ。
1時間ほど居て、別に特別なことは何もしゃべらなかったけど、自分では「いい時間」をすごせました。今度は娘といくかな。
    • 0

誕生日を覚えていてくれた事そのものに感謝したいと思うが、

昨今ではすれ違いが多い親子もいるので、自分の場合は、食事にでも
誘ってもらえれば、何よりうれしい。
5千円以内では、購入できるものも限定されて来るとおもうので、
何をもらったら?というよりは、その行為そのものが何より嬉しいことだと思います。ですので、あえて上げるとすると、後々まで残るものの場合と、そのときの行為そのもので終わる場合とがありますが、正直、
財布やマフラー、手袋、ハンカチ、などあとあとまで残る物のほうが、
覚えていられて良いと思います。以上
    • 0

そうですねぇ…肩叩き100回券と足裏乗り100回券ですね。

• 0

子供の年齢、性別にもよるとは思いますが、、、

私には、小学2年生の息子がおります。
・今、貰いたい物はゲームキューブのソフトで「マリオのゴルフ」です。
最近、DSを一人でやっているので、ゲームで対戦もしていませんし、ゲームキューブもほとんど使っていないようです。
レースやアドベンチャー物と違い、ゴルフなら私も(操作が)できるかもしれないと思っています。

・ゲームでなければ、息子とお揃いの色のセーターでも良いかな。
全く同じではなくて、少しデザインが違っている物だと、なお良いとおもいます。
    • 0

♯4です・・・うちは 母子家庭なので すみません お父さんがいないので^^;

ちなみに 別れた旦那も 子供から もらったお手紙を 定期入れに入れて大事に持ってました。
    • 0

もらって 嬉しかったのは 全然 キレイな字じゃないけど ママ 大好きって 書いてくれたお手紙です(今でも 定期入れにれてもってます

)・・・・毎年 母の日には カーネーションの絵を書いてねって 言ってますが・・・・絵の苦手なうちの子は 未だに くれません・・・・・美術の成績 3ですが・・・
    • 0

「おとうさん、いつもおしごとごくろうさまです」

と書かれた手紙。
    • 0

手作りのものかな。

5000円もあれば充分。

誕生会(もしくはその日の夕食)に、子供が作った手作りの料理があれば言うことなし。あくまで俺なら、ですが。

もし料理が駄目なら、今の時期だと、来年分の卓上カレンダーなんかどうですか?
    • 0