プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ^^

皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか??

私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。
飲みのときは特に不機嫌になったりします。
けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。
「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。
もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。
それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。
男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。
確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・
男性の方、そういうものなのですか??

こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

A 回答 (6件)

束縛したくなるのは、自分に自信が無いからです。

彼氏さんは、あなたのことをとても魅力的だと感じているようです。
そして、自分よりいい男が現れたら、勝てないのではないかと感じるからこそ、束縛したくなるのです。

束縛する人は男女ともいます。特に男だからとか女だからということは無いと思います。

お互い、自分自身を信頼し、そして、相手を信頼して、幸せな恋愛ができるといいですね。

なお、男性が「自信がない」というのは、「好きな女性を幸せにできる自信がない」という意味です。上手に甘えて、信じて頼り、彼がいいところを見せる機会を作ってあげて、それを笑顔で感謝すれば、彼は「この女性(あなたです)なら、自分は幸せにできる!」と男の自信を増すのです。

ぜひ、いい関係を築いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分に自信がないから・・・確かにそうかもしれません。
私も、彼氏が何をしてるのかとかすっごく気になります。
かといって今のところ過剰な束縛はしないんですが、その気持ちが自信のなさからきているんじゃないか、って言われたらドキっとしますね。
彼氏もそうなんでしょうか・・・そうだったらちょっと嬉しいです(笑)
彼氏はあまり口数が多くないので、そういうことはもちろん言わないし態度にもほとんど出しません。
だから不安になることも度々なんですが、どうでもいい人を束縛したりしないですもんね。

もっと自分のことも彼のことも信頼できるようになりたいです。
甘えるのは大好きなので、上手に甘えていこうと思います^^

頑張ります^^

それは「男だから」「女だから」という事ではなく

その人自身の性質かと思いますよ。
文章を拝見した所、naonao2150さんの彼氏さんの方に主導権があり、
naonao2150さんに対し、我が強い様に受けてとれます。

お友達の方は、経験上なのか一般的な見解により
「男ってそんなもんだよ」と回答されたと思いますが
実際に統計したら男性の方が自分の事をしつこく聞かれるのは
嫌という風に偏るかもしれません。
けれども女性の方でも、恋人の行動は把握しておきたいけど、
自分の事はしつこく聞かれるのはウザイというのも存在すると思います。

この場合「男性だから」とか「女性だから」とかいうものに
当てはめるものでなく、その彼氏さんがどの様なタイプかを
弁えて、naonao2150さんが彼氏さんに対する対応を
探っていけばよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに・・・私達はどちらかというと彼氏に主導権があるって感じです。
私が振り回されてるというか^^;
私が主導権を握りたいところなんですが、なかなか今四苦八苦しているところです。。

そうですね、男女の違いではなく、個人の違いなのですね。
考えてみれば・・私の友達(女)にも、「彼氏が何してるのか別に気にならないし、聞かれるのも嫌」って子もいます。
「男性だから」という型に当てはめず、彼氏という人間を見ていかなければいけませんね。

人それぞれじゃないでしょうか?

私の彼は飲みに行ったり遅くなったりする時でも
絶対帰ったら『ただいま』のメールをくれるし
だからといって
私に飲みに行ってるときは途中にメールなり
連絡くれなどとは絶対言いません。
あまりにも遅かったりしたら
心配してメールして来たりしますけど。。
私も彼が飲み行ったりしてる最中にメールする事は
ないし。
私の彼は結構連絡まめな方なのでしょうけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、男女関係なくまめな人はまめだし、そうでない人はそうでないものなのですね。
「男の人だから・・」と言われると、ああそうか、とつい納得しがちなんですが、よく考えてみれば男女は関係ないですよね。

ANo.1です。

再度失礼します。ANo.2さんの回答を見て、言葉足らずだったかと思いました。

個人差はあります。主人はメールをしてくる人ですし、しないと私が怒られることもあります。
紹介させて頂いた書籍のタイトルでもそうですが、地図の読める女性はたくさんいますし、
話の聞ける男性だってたくさんいます。

ただ、その種の疑問のほとんどが要約されたような本ですので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうですね、個人差はあるでしょうね。
男女の違いもあるでしょうけど、それを全て「男だから」「女だから」とあてはめてはいけないですね。

そんなことはありません。

僕は結婚15年目ですが、仕事中も含めてマメにメール、電話で連絡取り合っていますよ。(結婚前はメールなどなかったので、こういうのは妻と以外やったこと無い)...ちなみに日本ではないので、妻は日本人ですが、全部英語でやり取りしてます。(携帯で日本語が使えないので)

マメさは、そのまま愛情、大切さにつながると思います。男だからなんていう理論はありません。「男ってそんなもの」と言っている人はそういう人は他にもいる、くらいに考えてください。そりゃ確かに沢山居るとは思いますよ。まあ、半々ってところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥様と、こまめな連絡を取り合ってらっしゃるんですね。
とても羨ましいです。仲がよろしいんですね^^

そうですね・・どちらかといえばもしかすると男の人の方が、マメでない人が多いから、私の友人はそう言ったのかもしれないですね。
マメな連絡は、私からの愛情表現ということで、ずっと続けていきたいと思います。

そんなことばっかりだと思います。

根本的に男女の違いはあって当然です。
それで片付く問題の方が多いと思いますし、それが理解できると楽です。

「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」
こんな本を買ったことがあります。お勧めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4072352179/sr …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて頂いた本、前々から気になっていた本なので、この機会に読んでみようと思います^^

性別が違うんですから、何かしら違いがあるのは当然のことなんですね^^