アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の同級生とか佐々木のじいさんとかは
実在した人物なんですか?
それともアニメ用に作ったキャラなんですか?

A 回答 (3件)

同級生の「ハマジ」は実在の人物です。

先日、ハマジご本人が本を出版されて、TVなどメディアに取り上げられていましたよ。
    • good
    • 0

こんにちはpowan1さん(^^)


ちびまるこちゃんの
キャラクターは実在するかた
をもとにしていると
以前さくらももこさんが
言っていた様な気がします。

有名なはまじさんが書いた本も発売
されているくらいですから(^^)
下記URLを覗いてみて下さいね(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883922 …
    • good
    • 1

原作には登場して来るので、アニメ用に作ったキャラではありません。



さくらももこさんの現実の小学生時代に佐々木のじいさんが存在したかどうかは、
わかりませんが、エッセイには登場したことがないですね。
そのまま存在する、たまちゃんやはまじの他に、
モデルになった人物がいる花輪クンのように、
おじいちゃんの友達に、それらしい人がいたかもしれませんが推測の域を出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!