電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。STCといいます。
http://www.naver.co.jp/
http://home.hi-ho.ne.jp/
同一のデータベースを用いた、画像検索エンジンが利用できるのですが、
検索結果のサムネールから、先のリンクに進もうとすると、ダウンロードしようとして確認ダイアログが表示されます。
どうも、サーバ側のsearch.naverやsearch.hihoというファイルを、無効な拡張子とブラウザが判断しているように思います。
ファイルを取得してみると、HTMLなんですが。
友人数人に試してもらったところ、皆普通にブラウザで開けるようです。
なにか、設定で回避できるものでしょうか?
また、その際、セキュリティ上問題はないでしょうか?

WIN98無印、IE6.0使用。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのリンクで右クリック→「リンクを新しいウィンドウで開く」をクリックして、


ちゃんと表示されますか?

>search.naverやsearch.hihoというファイルを、
>無効な拡張子
私は、HTMLページの取得に問題が発生しているように
感じます。
ファイヤーウオール機能を持ったアプリが邪魔しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
ヒントを頂いたおかげで無事解決したようです。
ローカルプロキシをはずすことによって回避されました。
(バイパスだけじゃダメだったのか、、、)
search.naver?where=imageは通るのにsearch.naver?where=image_previewだとtxt/htmlとみなされないようですねぇ。
不便だ、、、
とにかく、原因がわかってすっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 23:54

おまじないとして、以下をお試しください。



IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ittochanさん、はじめまして。
アドバイスありがとう御座います。
潔くキャッシュと履歴捨ててみましたが、、、、、、、、
改善されません^^;

お礼日時:2002/04/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!