dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと初めてなのでわからないのですがタイトル通りです。
パイロットの製図用インクのフタが固すぎて開きません。どうすれば?

A 回答 (3件)

フタに、幅広の輪ゴムを巻いて開ける。


キッチン用のゴム手袋をして開ける。
ゴムの滑り止めが付いた軍手をして開ける。
フタ回し(台所用品で売っていると思います)を使う。

要は、滑らないようにして、フタの径が大きくなるようにして回せば大抵開きます。

もしインクがフタの部分で固まって開かないようでしたら、フタと瓶の隙間に水又はお湯を少量垂らしてしばらく置いてから開けます。
    • good
    • 2

飛び散ってしまう場合を考えて汚れても大丈夫な状態にして(一度やった)



1.お湯をかけてしばらくしてから空ける
2.薄いタオルとか服とか、滑らないように間に挟んで開ける
3.てこの原理を利用して開ける(私はこれやって壊れました…

すみません、これ以上は思いつかなかったです…
頑張って下さい!
    • good
    • 0

フタに、紙やすりを巻いて開ける。

この回答への補足

開きませんでしたorz

補足日時:2006/12/01 01:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!