アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は、ワイド液晶テレビを使っているのですが、プログレッシブ対応、もしくはワイド対応(16:9)のゲームってありますか?PS2ソフト、GCソフトでもしあったら教えてください。

A 回答 (3件)

 画面表示で縦横比切り替えって言うとエースコンバットシリーズ(04、5、ZERO)、エナジーエアフォースシリーズ、MOTO GPシリーズ(1、2)、グランツーリスモ(3、4)、バトルギア2(懐)あたりが手元で確認できます。

レースゲームとフライトシム系がやはりと言うか多いですね。

 プログレッシブ対応のタイトルは戯画からの移植(バルドフォース、デュエルセイヴァーなど)とか鉄拳シリーズ、ソウルキャリバーシリーズ、Zガンダム・エウーゴvsティターンズあたりが手元で確認できますが、詳しくは下記のサイトが参考になるかと。

参考URL:http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/pdata/pdata.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~レースゲームやシューティング系のゲームは全然やらないんですけど、グランツーリスモは前から気になっていたゲームなので、今度プレイしてみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 06:44

5年もプレイしてるのに普通に忘れてました、、(;_;)



FF-XI(ファイナルファンタジー11)
はコンフィグメニューに画面の 4:3、16:9の切り替えが在り、
ワイドTVでも違和感無くプレイできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルファンタジー11はワイドTV対応なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:30

コナミのギタドラは、


ドラム+ギター1P+ギター2Pの3人セッションがワイド画面に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギタドラは好きなシリーズなんですが、セッションですかぁ。
1人では無理ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!