プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前症候群としてよく紹介されているものとは
また少し違うような気がします。

10日くらい前から決まって顔だけ薄皮がはがれてきて
(口の周り、ほっぺ、Tゾーン)
ボロボロとそれは汚いです。
2~3日ほどはがれると一度落ち着くんですが、
それらの部分の赤みが目立ち、小鼻の脇にかさかさが感じられて
それは取れません。
仕事上、メイクなしでは出られないんですが、
なるべくその期間はごまかしています。

敏感肌なのかなと最近、全薬工業のアルージェに変えて
様子を見ていますが最低3ヶ月は何でも使ったほうが
効果がよくわかると言われているので、確かに保湿には良いですが、
まだわかりません。

体質のことなども改善した方がいいのかなあ。
来年、結婚するんですけど、
結婚式の時にあたったらどうしようってものすごい不安です。

同じような症状の方や、アドバイスいただける方、
何か良いヒントがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

20代前半の女です。


私も生理前だいぶ早い時期から小鼻や眉間の皮が剥けます。
私の母もまったく同じなんです!遺伝を感じます。
これがでると化粧水や乳液を塗ってもあまり効果はなかったですねー。
いつの間にか治っているし・・・
ホルモンバランスの崩れ方や症状の出方は人それぞれですから、生理前症候群に書かれているものがすべてと思うことはないと思います。

私はいま、いわゆるピルを服用していますが、そのせいなのか、今は小鼻の皮向けはありません。
ピルは日本ではまだ一般的ではないですし、恥ずかしいとか抵抗がある人も多いかと思いますが、体質に合えばかなり生理に関する問題が軽くなります。(私は一応薬剤師免許もあります)

結婚式の数ヶ月前から結婚式が終わるまでピルを飲むのも手かと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうなんですよ。保湿してもあまり効果がないというか
その場だけって感じで・・・。
ピルの服用について
>体質に合えばかなり生理に関する問題が軽くなります
そうなんですか、初めて知りました。
数ヶ月間だけの使用もできるんですね。
ピルってずーっと服用し続けなければならないと思っていました。
少し自分でも調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!