アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日12/2(土)、東京プリンスホテル パークタワーでの結婚式に出席する者(女性)です。

諸々の都合により、集合時間の2時間ほど前に最寄の赤羽橋駅に着くことになりました。ホテルのロビーでコーヒーでも飲んで時間をつぶそうかと思っていたのですが、調べたらコーヒー1杯1200円(B2のパーラーでは600円)とのこと…。
近くに、もっとお手頃価格で時間をつぶせるところがありましたら、教えてください。

荷物も多く、またパーティー用の服装ですので、駅かホテルからなるべく近いところを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赤羽橋の交差点から桜田通り( 国道1号線 )を 200m ほど

南に行くと、タリーズコーヒーがあります。

ただ、結婚式用の服装であれば、600 円払ってもホテルの
パーラーに行ったほうがいいと思いますよ。ホテルでの結婚式
に出るお客さんには悪い扱いはしませんので、荷物を預かって
くれたりするはずです。パーティードレス姿でタリーズにいる
のはちょっと場違いなような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
タリーズコーヒーがあるんですね。メモしておきます☆

>結婚式用の服装であれば、600 円払ってもホテルのパーラーに行ったほうが

そうなんですよね…。
ただパーラーがB2ということで、携帯の電波が通じるかちょっと不安なんです。
(SoftBankの第2世代なのですが、都内でも通じないことがときどきあるので。涙)

アドバイスもありがとうございました。

赤羽橋界隈で2時間を潰すというのはほんとうに考えてしまいますね。

「赤羽橋南」の五差路の交差点を左折して首都高のガードをくぐり、すぐその先の「赤羽橋」の交差点を通過した三田通りの右側に高層の三田国際ビルがありますが、ここの中に2軒だったと思いますが喫茶店があります。とはいうものの、最近はあまり利用していませんが、こうした喫茶店でも、コーヒー1杯が500円ぐらいはすると思いますから、プリンスの中のパーラーでの600円とどちらがいいか。ただし、パーラーのコーヒーはちょっとエスプレッソ風ですが、わたくし自身はあまり美味しいとは思いません。

「赤羽橋」の交差点を通過したらそのまま三田通りを慶応義塾の方に向けて直進していますと、その次2つ目の信号のあたり、右に三田国際ビルを見て通り過ぎるあたりになりますが、このすぐ先の左側にドトールコーヒーがあります。ここならコーヒーも180円ですから、単にコーヒーというだけの比較でしたらここまで歩く甲斐もあるかも。

この界隈ですと、お食事ということでなら、「赤羽橋」際の「大村庵」だとか、ドトールコーヒーのすぐ並びの「梅寿司」などは絶対付きのお勧めのお店ですが、まさか折角の披露宴の前に・・・とも行きませんしねえ。

しかも、この三田通り(桜田通り)は冬は日によってとても風が強くなることで知られていますから、正装で髪もセットしていてはちょっとどうかなあ・・・と考えてしまいます。

もちろんこれ以外にも路地の中などにはひとつふたつ喫茶店がないわけではありませんが、わざわざ2時間を過ごしに・・・といったご質問者様にあえてお勧めできるほどではありません。

あとは、芝公園を挟んで反対側、増上寺のとなりに昔からある東京プリンスホテルのロビー、こちらの1階のラウンジだと幾分お安いしコーヒーは美味しいです。ただ、タクシーを使うほどでもない距離ですが歩けばちょっと遠いといった感じで、ハイヒールなどではちょっと苦しいでしょう。

このように、これといったお勧めの場所も無いまったくの「田舎」の芝界隈、これがわたくし自身だとしたら芝界隈で結婚式の前の2時間を過ごすのは苦痛だと思います。地下鉄もひと駅かふた駅手前で降りてといったもうすこし広い範囲でどこかいいところをお探しになっては・・・・としか言いようがありません。お役に立たなくて申し訳ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答をありがとうございます!
結局、当日は到着後そのままホテルに行き、
そこで時間をつぶしていました。
時間を持て余した人には なかなか不便な場所ですね。。。

こんにちは

赤羽橋駅を通勤で使ってたことがある者です。

この近辺はビジネス街ですので、パークタワー以外にはそういうお店はほとんどないと思います。
そもそも大江戸線が出来るまでは駅すらなかった場所ですので、駅前に普通にありそうなものはほとんどありません。
普段の昼食を食べるところを探すだけでも一苦労なので・・。
歩ける範囲だと、せいぜいドトールコーヒーくらいしか。

一応この辺りにカフェっぽいイタリアンのお店はあることはありますが
飲み物だけが大丈夫かどうかは不明です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000651164/0002549359 …

10分~20分程度あるけば田町駅や浜松町駅には着きますが、
せっかく着飾って大荷物で行くには遠すぎると思います。

パークタワー自体も芝公園の側にありますので、周りは東京タワーや増上寺ですし・・。

赤羽橋駅で降りずに、いっそのこともう1駅先の大門か2駅先の汐留まで行ってしまうという手もあります。
あえて探せばそれくらいしかないと思いますよ。
あとはタクシーでパークタワーまで行ってしまうか・・。

ただ荷物が多いというのがかなりのネックになりそうです。
そもそも赤羽橋駅からパークタワーまででも結構歩かないとならないですよ。
ビルが大きいので、すぐそこのように見えますけど・・。

1000円程度であれば、さっさとホテルに行ってしまうのが得策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答は携帯から拝読いたしました。

結局、当日は到着後そのままホテルに行き、
そこで時間をつぶしていました。
本当に駅前としては何もないところですね…。
アドバイスありがとうございました。