アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

table タグを使用せずに、画像とテキストを交互に同じ行に配置するようなことはできますでしょうか?

例えばこのような感じです。

画像画像 テキスト 画像画像 テキスト 画像画像 テキスト
画像画像 テキスト 画像画像 テキスト 画像画像 テキスト
画像画像 テキスト 画像画像 テキスト 画像画像 テキスト

方法をご存知の方おられましたれらよろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

floatを使うときは横幅も必要です。


画面の横幅が合計に足りないと折り返されますけど。
下記は横幅が全部同じと考えた場合。違うならそれぞれにclassをつけるとか。
No.1さんのソース流用させていただきます。
<style type="text/css">
<!--
.box {
float: left; width:100px;
}
.box2 {
clear: both;
}
-->
HTML部分
<div class="box"><img src="***" alt=""></div>
<div class="box">テキストテキスト<br>テキストテキスト</div>
<div class="box"><img src="***" alt=""></div>
<div class="box">テキストテキスト<br>テキストテキスト</div>
<div class="box"><img src="***" alt=""></div>
<div class="box">テキストテキスト<br>テキストテキスト</div>
<div class="box2"><p>以下回り込みを解除して下から続きます。</p></div>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。イメージしていたようにできました。
感謝いたします。

お礼日時:2006/12/03 09:49

???どういう事だかよくわからない


tableのように整形しつつやりたいというのでないなら 特段考えないでimgとテキストを並べれば良い


整形しつつというなら縦方向にグループ化しつつ行う
(やってる事はNo1と変らない)

<div>
 <div style="float:left">
  <img src="11.png">text1行1列<br>
  <img src="21.png">text2行1列<br>
  <img src="31.png">text3行1列<br>
 </div>
 <div style="float:left">
  <img src="12.png">text1行2列<br>
  <img src="22.png">text2行2列<br>
  <img src="32.png">text3行2列<br>
 </div>
 <div style="float:left">
  <img src="13.png">text1行3列<br>
  <img src="23.png">text2行3列<br>
  <img src="33.png">text3行3列<br>
 </div>
 <div style="clear:both"></div>
</div>
<div>以下略</div>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3さんの回答でやりたかったことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 09:48

スタイルシートで出来ます。


CSS部分(<head></head>間に記述
<style type="text/css">
<!--
.box {
float: left;
}
.box2 {
clear: both;
}
-->
HTML部分
<div class="box"><img src="***"></div>
<div class="box">テキストテキスト<br>テキストテキスト</div>
<div class="box"><img src="***"></div>
<div class="box">テキストテキスト<br>テキストテキスト</div>
<div class="box"><img src="***"></div>
<div class="box">テキストテキスト<br>テキストテキスト</div>
<div class="box2"><p>以下回り込みを解除して下から続きます。</p></div>
参考→http://www.tagindex.com/stylesheet/box/float.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/03 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!