アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホセ・カレーラスさんのオススメCDを教えて下さい!

A 回答 (2件)

まるごとオペラになってしまうのですが,アイーダをお薦めします。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/47458

この演奏はLPで持っていましたが,特に気に入っていたので
C Dでも買い直しました。
力強く声を張り上げるような歌い方ではなく甘美な感じです。
カレーラスの魅力だけでなく,このオペラの美しさや壮大さもお薦めです。

余談ですが,カレーラスというと白血病のことが思い浮かびます。
下記にドミンゴとの友情や,復帰後の三大テノール演奏会のことが書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%BB% …
この演奏会のテレビ放送がありました。
長い療養生活の後のせいか,このときはカレーラスの声には力がなく,
ドミンゴやパヴァロッティに比べてかなり見劣りがしました。
でも,カレーラスを支えるドミンゴとパヴァロッティ,
復帰を歓迎する聴衆の心温かいものが伝わってきて,とてもいい演奏会でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非聴いてみたいと思います!!

お礼日時:2006/12/06 00:06

こんにちは。



トスティの歌曲を収録した『ホセ・カレーラス、トスティに捧ぐ』というCDはおすすめです。ソプラノのバルバラ・フリットリとのデュエットも収録されていて面白いですよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005NOA7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非聴いてみたいと思います!!

お礼日時:2006/12/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!