電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達から「なんか失くしちゃったみたいで買った♪」って、送られてきた写真見たら
自分が返してなかったCDでした


女友達は中古屋で買い直したようです。。

自分から借りたのではなく「オススメだから聴いて欲しい」との事で借りたもんで忘れてました

ど、どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

そういうメッセージが来たということは、「返して」と言えなくて買い直しましたよ、ということを暗に主張しているのでしょうから、「ごめん、返すの忘れてた」と正直に言って、買い直しにかかった代金を返済するのがベストだと思います。



今後、そこまで親密な友達付き合いをしたいわけではない、というなら、「返済して」と直接的に要求されるまではスルーでもいいと思いますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!

お礼日時:2022/06/03 19:26

とりあえずスルー

    • good
    • 1

「私が借りてたやつじゃん!笑ごめん、まだ返してなかった。

いくらする今度代わりになにかお詫びする。」
っえ返すのがベストですが
今更言うのも言いづらいから値段自分で調べて、同じくらいの値段のもの言い訳つけてあげるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

気軽に答えますね 




忘れっぽい 友達ですから 

試しに 金を 借りてみて下さい✌️
( 勿論 返すのを前提に )


CDの件は ありのまま 忘れてた 

と言って下さいね 

その方が 信頼されますよ
    • good
    • 1

正直に「私が借りてたものよ」と言って笑い話にする。

    • good
    • 1

ごめん!


犯人おれです
逮捕状でてる?

って返してください
    • good
    • 1

お詫び・返却・賠償。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!