電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットをする時に接続番号をISDNの番号にすると接続できません。。
でも、ふつうの電話回線でするとできます。
これでするとすごくお金がかかるため非常に困ってます・・・
OSはWindows Meです。回線はISDN。
直し方を教えて下さい。
初心者なのでできるだけ分かりやすく教えていただけるとありがたいです。
至急おねがいします。

A 回答 (5件)

「接続番号をISDNの番号にすると」というところの意味がはっきりしませんが、フレッツISDNを契約しているのであれば接続番号は全国共通の「1492」です。

フレッツISDNというのはインターネットへのダイヤルアップ接続が定額料金で出来るサービスでNTTとの契約が必要です。
それとあなたが契約しているプロバイダがフレッツに対応していないとだめです。
「ふつうの電話回線でするとすごくお金がかかる」ということが電話料金のことであればフレッツにすれば定額になります。
プロバイダの契約変更も必要になるかもしれません。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index_f.html
    • 0

わたしの経験です。

ISDNを申し込んだところ、電話料金が定額料金で常時接続できる専用番号でぜんぜんつながらず、、116に問い合わせてみました。
「ISDNの回線につながらないんですが・・・」
「フレッツの申し込みがされていませんよ」
「えっ、フレッツ?ISDNとフレッツISDNって違うんですか?」
「フレッツ、というのが、電話料金が定額で常時接続できるサービスなんです」
「・・・ではフレッツ申し込みます・・・」

なんていうか、もう少しわかりやすい、内容の見当がつく名前はなかったんですかねぇ・・・

見当違いの回答だったらごめんなさい。
    • 0

フレッツISDNは接続先の電話番号は全国共通ですが、その際のIDは、それまでのものと違うのが一般的です。

プロバイダーから送られてきた書類に、IDとパスワードが書かれているはずですので、今一度、確認してみてください。
    • 0

状況がわかりかねますが・・・

プロバイダのアクセス番号が、ISDN用とモデム用が違う番号の
場合がありますので、アクセス番号をチェックされてはどうでしょうか。

又エラー等の内容をお書きになれば、原因を特定しやすいので
書かれる事をお薦めします。
    • 0

フレッツISDNですよね。

電話番号は正しいですか?
また、ダイアルアップ用のIDは正しいですか?
たしか、プロバイダ記号を追加しないと接続できないはずです。
送られている案内を見るか、プロバイダのホームページで確認してください。

たとえば、ocnで、*****というIDで接続していたのなら、*****@ipcon.ocn.ne.jpとIDを変更しないと繋がりません。
    • 0