プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のPCスペックは
CPU:IntelR Pentium4 530(3.0 GHz)
メインメモリ:2048MB(512MB×4)デュアルチャンネル
HDD:250GB (SATA/7200rpm Cドライブのみ) と160GB の2基搭載
チップセット:IntelR 915G
インターネットエクスプローラやネットでサイト等を見る場合に、
画像枠や、色々な設定方法のある画面枠
(どの様に説明していいか、説明用語が分かりません)が出てきま
す。
時々、画像枠、画面枠が表示されずに、ただ四角い枠内の左上に、
赤い「X印」のみが表示され何も表示されず、白い背景だけの表示
のみの場合、この部分の表示方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ファイル自体が破損しているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

インターネットにアクセスして、質問のような画像がある所に×印が出る場合は、Windowsのファイアオールの機能でブロックしていますので、その画面上部のアドレス(D)の下に細長いメッセージが出ませんか?(……をブロックします。

表示するにはここをクリックして下さい)そこをクリックすれば、画像、写真などが表示されます。
この機能は、ウィルスや怪しげなスパム?をブロックして、パソコンを正常に働くためです。
    • 0
この回答へのお礼

設定としては、メニューバーで「ツール(T)→インターネット オプション(O)」を

選択して表示される『インターネット オプション』ダイアログボックスで『詳細
設定』タブを選択し、下の方にある「マルチメディア」の中の「画像を表示する」
のチェックがオンになっていればOK、のはずです。

ただ、時々しか現れない現象だとすると、設定の問題ではなく、インターネット
接続時に画像データの読み取りでエラーが生じているのだと思います。
これについての根本的な解決法は私もわからないのですが、
とりあえず「×」部分の画像を手作業で表示させるのでもよいのであれば、
そこを右クリックして「画像の表示(H)」を選択すれば、画像が表示される
ようになると思います。

この回答への補足

ご指摘の「右クリックして「画像の表示(H)」を選択する」を実行
しましたが、表示されされませんでした。
申し訳こざいません、スペックの追加をさせて頂きます。
Intenet Explorer6
ウイルスバスター2006
を使用しています。
そして問題のサイトは「メッセージルールの保存と復元」で
http://www.pc-sos.org/oe/oe_sos005.html
です。
よろしくお願いします。

• 0

No.3です。

提示されたサイトを確認しました。
表示されるべき画像ファイルが指定された場所にないか、ファイル・フォルダの名前が
変更されているのではないかという気がします。

だとするとユーザー側からはどうしようもないので、どうしてもそのサイトの画像が確認
したいということでしたら、そのサイトと連絡をとるしかないかもしれません。

なお、該当画像ファイル・フォルダがない場合に、同様の状況になることについては、
以下の手順で確認できます(Internet Explorerの場合)。
興味がおありでしたら、お手すきのときにでもお試し下さい。

1)提示されたサイト内の以下のページを表示
http://www.pc-sos.org/manual/manual1-01.html
2)メニューバーで「ファイル(F)→名前をつけて保存(A)」を選択
3)適当なフォルダを指定して、名前をつけて保存
4)保存したフォルダを開き、指定した名前のアイコンとフォルダが作成されて
 いることを確認
5)アイコンの方をダブルクリックし、ページが正しく表示されることを確認し、
 閉じる
6)フォルダの方の名前を適当に変更
 (「名前の変更に関する警告」が出ますが、今回は「はい(Y)」でOK)
7)アイコンの方を再びダブルクリック
 →全ての画像が表示されなくなっているはずです

*フォルダ名を変えず、そのフォルダ内の一部のファイル(pcimg.jpgなど)の
  名前を変更すれば、そのファイル分の画像だけが非表示になります。
    • 0
この回答へのお礼

色々ご回答ありがとうこざいました。
時間が空いたら試してみます。

Outlook Express SOS の各項目を確認してみたら 私の環境では質問のほかに

トラブル偏:
2つとも HTTP 404-未検出でリンク切れ?

便利な使用法/カスタマイズ:下記の映像部が × となり 確認すると
Not Found
The requested URL /img/regedit_4.gif was not found on this server.

・OSやOutlookExpressを再インストールするためのメッセージ保存方法。
・メッセージルールの保存と復元
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。