電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忘年会でビンゴをやる事になりました。
参加は29人で、若い女性や、結婚している40代~60代の男性、30代の男性と女性、未婚の40代女性と、とにかく年齢はさまざま!

ビンゴの特賞は、何が差し障りはないんでしょうか・・・
予算は1万くらいで考えています。

ディズニーランドペアチケットを買ってみたんですが、やっぱり若い子は代の子は喜ぶけれど、オジ様方もいるし、なにが1番なんだろう!!

ビンゴとか経験のある方、アドバイスください!

A 回答 (5件)

No.2の回答者です。

お米とか自転車っていう大きなモノは、ある意味(いや半分は)嫌がらせです♪
他の人に当たるのが悔しくて(いや羨ましくて)幹事である私は、わざと大きなもの(重いもの)を賞品にしました。
みんな当たりたいけど持ち歩くのには・・・・けど当たりたいという矛盾した気持ちの中のビンゴだったので、予想以上に盛り上がりました。
もちろん「持って帰れないよ」と言われたときの対策もしました。
けどみんな2次会3次会と持ち歩きましたよ。

そんな雰囲気のメンバーだったので、こんな賞品もアリだったのかも。

まぁみんなに恨まれない程度に面白いモノを見つけてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

その心理、なんとなくわかります(笑)
ドンキホーテで買いあさろうと思っています。
いざ幹事となると、いろいろ分からない事が出てきて不安ですが、がんばります!ありがとうございました。

値段次第ですが、小型のDVDプレイヤーあたりは定番です

最近は一人で一台DVDプレイヤー持ってもおかしくないですから

予算をオーバーする可能性も大ですが、液晶モニタ付きのポータブルDVDプレイヤーなら絶対に家族の誰かで引き取り手がいるからもらって余ることがないと言えます
(ディスカウントショップで\16000前後なのは見たことがあります。この辺はどんどん安くなるので今だとどこまで安くなるか?)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
無事終わることができました。感謝です★

iPod shuffleなんかはどうです?

人気商品と判りやすいところですし、最近新型が出たばかりですから「既に携帯音楽プレーヤーは持ってるし・・・」な層にも一定の訴求力はあるかと。
持ち帰るのも楽々ですし、忘年会の日程によっては当選者のお子様へのクリスマスプレゼントになる可能性も(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

おおーなるほど!!
忘年会は22日(金)なので、お子様へのプレゼントにも対応可能ですね(笑)参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

★商品券とか・・・・(芸がないですよね・・・)

★高級なお米とか・・・・(忘年会のあとお米を持って帰るのは重たい!?なので目録とか)
   お米の特賞はすごく喜ばれました!
★自転車も1万円ならなんとか買えますよね。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ素晴らしい!
全然思いつかなかった・・・
さっそくもう一人の幹事と相談し、検討してみます。
ありがとうございます~!!

私がもらうなら、旅行券や普段行けないお店のディナー券などが嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

旅行券!ディナー!!
私ももらって嬉しい!!!
そうか~そうですね。もっと早く質問していればよかった(><)
参考になりました。ありがとうございます!