dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベクターかイラレで波線を描きたいんですが、連続したのがかけません。描こうとしてるのは平面図の壁で、直線ではなく波を打った線なので二重線でこの線を書くにはどのツールを使えばいのでしょうか?雲形は無理だし曲面壁ツールは連続してかけないし、フリーハンドは汚いです。教えてください

A 回答 (3件)

Illustratorの場合、


1.必要な長さの直線を引く。
2.フィルター-パスの変形-ジグザグ(なめらかに)
3.線幅を適当に設定。(これが2本の線間距離となる)
4.パスのアウトラインを作成し塗りを透明に、線を適当な幅に。
5.両端の不要な線を削除すれば出来上がり。
    • good
    • 1

波線の1ピッチを描いて、あとは配列複製です。

    • good
    • 0

一本波なら  

http://kohtguchi.at.webry.info/200607/article_2. …

二重だと・・・・・ 一本波を、コピー。僅かにずらして配置か・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!