プロが教えるわが家の防犯対策術!

三角形の3つの頂点から出る3本の直線が1点で交わる条件で

「少なくとも1本の直線は、角の二等分線である必要がある。しかし、全ての直線が角の二等分線である必要ない」

と聞いたのですがデマ…ですかね?

一度自分で三角形を描いて「3つの頂点から出る3本の直線が1点で交わる」図を適当に書いてみたのですがどの角も二等分線じゃなかったんですよね

A 回答 (2件)

前も言ったけど



何か書いてない条件があるのでは?

点の位置とか線の書き方とか長さとか
    • good
    • 0

さっきの質問は回答がついていたのに消されていた。


にもかかわらず、同様の質問が直後にだされている。
このことが最大の謎であり問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょう?

お礼日時:2023/02/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!