1つだけ過去を変えられるとしたら?

CSSを使用して「メニュー1」または「メニュー2」の文字ををクリックする度に、
ツリーメニュー(サブメニュー1、サブメニュー2、サブメニュー3)が
表示、非表示されるようにしたいと思っています。
JavaScriptは使用せずcssのみで、というのは可能でしょうか?

ソースコードは以下です。
<ul>
 <li>メニュー1
   <ul>
    <li><a href="sub1-1.html">サブメニュー1</a></li>
    <li><a href="sub1-2.html">サブメニュー2</a></li>
    <li><a href="sub1-3.html">サブメニュー3</a></li>
   </ul>
 </li>
 <li>メニュー2
   <ul>
    <li><a href="sub2-1.html">サブメニュー1</a></li>
    <li><a href="sub2-2.html">サブメニュー2</a></li>
    <li><a href="sub2-3.html">サブメニュー3</a></li>
   </ul>
 </li>
</ul>

オンマウスでは無く、クリックでサブメニューを開閉させたいと考えておりますが、
方法が見つからなく、ご質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クリックをつかうということはcssではなくjavascriptを

併用することになりますがよろしいのでしょうか?

この回答への補足

javascriptを併用せずに作成したいと思っていましたが、
クリックを使用では不可能なのですね…。
javascriptとcssを併用して作成する事は出来ました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やり方を説明してくれているサイトの紹介だけになってしまいますが……ご参照ください。

参考URL:http://www.stylish-style.com/csstec/ultimate/css …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。
今回はマウスオーバーではなくクリックしてプルダウンさせたいと考えております。
しかしcssだけでは難しいようですね。