dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで並び替えをしたいです。
11261048
09600003
09650113
09650135
↑昇順に並び替えてもこんな風になります。
文字列として認識されているのでしょうか??
こういった場合並び替えは不可能ですか?
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (5件)

文字列と数値が混在してるんでしょうね。


Excel2002以前のバージョンは、どちらかに統一する必要があります。

文字列にするなら
=TEXT(A2*1,"00000000")

数値にするなら、ブランクのセルをコピーして
該当の範囲に「編集」「形式を選択して貼り付け」「値」と「加算」でOK
セルの書式設定をユーザー定義で 00000000 としてください。
    • good
    • 0

お示しのデータがセル A1、A2、A3、A4 に入力されていると仮定したとき、式 =CELL("type",A1)、=CELL("

type",A2)、=CELL("type",A3)、=CELL("type",A4) はそれぞれ何を返してきますか?すべて v ですか?それともすべて l (L の小文字)ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいた皆様ありがとうございました。
感謝したします!!

お礼日時:2006/12/15 08:21

事象から頭0のセルは文字列で以外は数値と思いますので、どちらかの属性に統一しないと並び替えできませんので、次の方法をお試しください。


(1)並び替え対象列を空き列にコピー
(2)空き列を選択→データ→区切り位置→次へ→次へ→列のデータ形式をG/標準か文字列→OK
(3)並び替え対象範囲(空き列含む)を選択、空き列最優先キーで並び替え
(4)空き列を削除
    • good
    • 1

Excelのバージョンは何ですか?



2002以降の場合は「並べ替えの前に」のダイアログが出て、
「数値に見えるものは全て数値として並び替えを行う」にすれば、
ちゃんとその順になるはずなんですけど・・・。

ちなみに、データはちゃんと文字列扱いのデータになってますよね?

Excelが古いバージョンだと、「11261048」が数値扱いのデータに
なっている場合は、そんな並びになる可能性がありますよ。

先に「書式」「セル」で「表示形式」を「文字列」に設定しておいた
エリアに「コピー」~「形式を選択して貼り付け」「値」とすれば、
数値データを文字列に修正することは出来ますし、「'11261048」と
データを書き換えても、データを文字列扱いにすることが出来ます。
    • good
    • 0

並び替えたい範囲を指定して、右クリック→セルの書式設定→表示形式→文字列


これで並び替えてうまくいきませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A