プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那はバツイチ(子供無し)。私は初婚。
たまに旦那のパソコンでネットをやっています。(旦那はホントは嫌だけど、たまにならいいよと言ってる)
デジカメの写真を探していたら、なんと元奥様の写真を発見してしまいました。
(タイトルはハネムーンです。私達はまだハネムーンに行ってません泣)
ショックです。ついでに結婚式の段取りテキストなども全部見てしまいました。
(派手な結婚式です。私達は内輪だけの式です)
見てしまった私が悪いです。でもまさか5年も前のデータが残っているとは。
そしてアレッと思った事。半年の結婚生活だったと聞いていたけど
1年半続いていた事。
本人に確かめる訳にもいかないし…
(結婚式までやっといて、半年というのが短すぎて理解出来なかった)
嘘をついていた訳じゃないと思いますが、そこまで調べてしまう自分に自己嫌悪。
そして恐い。

バツイチに偏見はありません。相手の過去もあって今があると言い聞かせました。

恨んでいた事。1年前の事
なんと旦那はバツイチだった事を付き合って2年経って、プロポーズの後になって告白しました。
(私の事を大事だったからこそ言えなかったらしい)
そして趣味に夢中で結婚式の事を、いつもめんどくさいと協力してくれなかった事。
(2回目だからこそ私に誠意を見せて欲しかった)
許したつもりがまた怒りが込み上げ、また疑心暗鬼です。
寛容な気持ちになれません。

こんなダメな新婚妻に前向きになれるアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>本人に確かめる訳にもいかないし…


っていうのはなぜですか?旦那はPCを使うのを嫌だと思ってるからですか?
でも見てしまってもやもやが消えずに旦那さんに対して寛大になれない
でいる方が嫌ではないですか??

それならちゃんと見てしまった事と気持を伝えるべきだと思いますよ。
でも喧嘩口調でいっては逆なでするだけなので申し訳ない気持を
こめて「みちゃった・・・ゴメンネ」でいいと思いますが。
ただ忘れてただけかもしれないし、その場で削除してくれるかもしれないですよ。

私の彼もバツイチです。
でも質問者さんの彼と違うのは私の事が大事だからこそバツイチを
付き合う前に話してくれました。その上で付き合うか決めて欲しいと。
それ以外でも前の奥さんとの事、なぜ別れたか、など聞きたくないですが聞きました。
でもそれでこそ納得できるし、繰り返さない事が出来るのではないでしょうか。

誠意というのは口では簡単に言えます。態度で感じてわかる事ではないでしょうか。

後、前付き合ってた人と自分を比べないべきだと思います。
悪い面しか気づく事が出来ないと思うから。
でもその人と別れたからこそ、今あなたの旦那さんとして隣に
いつも居てくれるんですよ。
前の奥さんはあなたに会う為の土台だったって思って、
大きい気持で旦那さんを受け入れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもはっきりしていてきつい意見ですが
心に響きました
>誠意というのは口では簡単に言えます。態度で感じてわかる事ではないでしょうか。
>後、前付き合ってた人と自分を比べないべきだと思います。
悪い面しか気づく事が出来ないと思うから。
納得です。体験談も話してくれてうれしいです
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 12:42

理不尽な怒りだということは御自身が一番理解しているようです。



派手な結婚式して、ハネムーン盛大にやって独身時代の貯金がそこを尽いたのでは?
身の丈にあった式で祝福してくれる人たち
そのときに幸せを感じませんでしたか?
過去と比べても仕方ありませんよ

ハネムーンのご主人は幸せそうだったから、腹が立ったのでしょう?
旦那に制裁を加えましょう。
ハネムーンとは別に、前妻と行った場所に旅行に連れて行ってもらったらいかがですか?
写真を見つけてしまったことだけ告白して、自分の中で嫉妬心が制御できないと脅かしてかわいくおねだりしましょう、、、、、、

私なら、それで落ちちゃうな、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに暖かい言葉を頂いて、いくらかすっきりして
気持ちの整理がつきました
相談してみて良かったです
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 12:48

すごく嫌なもの、見てしまいましたね。


ご主人に言って、削除してもらう方がいいと思います。
それか、知らない振りして、私は削除すると思います。
もし聞かれたら、「そんなものを大切にとってたの!」とこっちが逆切れですね。

ここで、またあなたが我慢されたら、自分の中にご主人を許せないという気持ちを膨らませ、また別の機会に加算され、夫婦関係を悪化させると思います。
我慢は解決になりません。
面と向き合えるよう。
この件のお詫びに、ハネムーンなどしっかり計画してもらい、いっぱい愛情もらいましょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やさしい意見です

お礼日時:2006/12/28 12:46

No.10です。

追伸です。

先ずPCに残ってる前妻関係の写真は、すべて
DVDに移す。

PC使うたびに、前妻が中にいるのは、気分害するから。

そのDVDを捨てるか、保管するか、彼とじっくり話し合う。

結果、保管になったら、数年経ってから、貴女がこっそり、捨てる。

>なんと旦那はバツイチだった事を付き合って2年経って、プロポーズの後になって告白しました。
(私の事を大事だったからこそ言えなかったらしい)
そして趣味に夢中で結婚式の事を、いつもめんどくさいと協力してくれなかった事。
(2回目だからこそ私に誠意を見せて欲しかった)

↑貴女の気持ちを晴らしてもいいと思います。
でも、旦那さんには優しくね、結婚したんだから。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法までありがとうございます。

お礼日時:2006/12/28 12:44

これ、つらいですね、でも貴女は「前向きになれるアドバイス」を求めている。



貴女にとって幸いなのは、前妻に子供がいなかったことです。(彼、まさか隠してないでしょうね)

やはり、前妻のイメージを拭い去る最高の方法は、お子様をつくられることしかありません。
もし、授かれば、怖いものなし。
赤ちゃんが貴女を救います。

頑張って~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
つらかったです
赤ちゃん欲しいですね

お礼日時:2006/12/28 12:43

とりあえずパソコン壊して新しいの買った方がいいです。



まっさらなパソコンでいくらか前向きになれるでしょう。
怒ってもいい状況だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>怒ってもいい状況だと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/28 12:42

こんにちは。



前向きになれるアドバイス・・・。

前向きに考えましょう。前の奥さんが今のだんなさんと別れてくれたから、今だんなさんと一緒にいれるのです。
だから、前の奥様に感謝しましょうよ。
私は何かある度にだんなにそう言ってますよ。
前の奥さんが別れてくれたから、あなたと結婚出来たと・・。

いくらか楽になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/26 19:49

こんにちは。



旦那様のパソコンなのですから、元奥様の写真を発見してしまっても、仕方のないことだと思います。
別に元奥様と現在どうこうというわけでないのなら、何の問題もないと思いますが。。。

>でもまさか5年も前のデータが残っているとは
旦那様もこのデータが残っていること自体、忘れているのかもしれませんよ。私はほったらかしにしていたような感じを受けます。

>半年の結婚生活だったと聞いていたけど1年半続いていた事。
離婚するまでは1年半だったけど、結婚生活と言えたのは実質半年だったのかもしれません。どちらにしても過去の話です。

前向きになれるアドバイスを…とのことですので、過去のことをどうこう思うより、これからのお二人のことをお考えになってはいかがですか?
まだ新婚旅行に行っていないとのことですので、そのことを計画してみるとか。。。
楽しいことはたくさんあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>離婚するまでは1年半だったけど、結婚生活と言えたのは実質半年だったのかもしれません
多分こういう事なんだと思います。
私はなんでここにひっかかるのでしょう??
>どちらにしても過去の話です。
確かにホント前向きにいかないとだめですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 21:14

これからするアドバイスは悪いことですし、場合によっては冗談ではすまなくなります。

あくまであなたの判断でどうぞ。
またあなたのデータは事前にバックアップしておいてください。
旦那さんが仕事でも利用している場合は全てバックアップすることをお勧めします。

写真がマイドキュメントに保存されていた場合、マイドキュメントを右クリック→プロパティで『C:\…』となっていることを確認してください。(該当ファイルがCドライブにあればOK)
そしたら、次にCドライブ内windowsフォルダの中から怒りの分だけフォルダやファイルを適当に削除してみましょう。
神があなたの味方なら次回からPCが立ち上がらなくなり、再インストール、マイドキュメントも消し飛びます。
仮に旦那さんがCDなどにバックアップしてあったとしても、再びPC内に入れることはしないでしょう。

なおデータがDドライブ以降の場合は効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分やらないと思います。多分ですが…ハハ

お礼日時:2006/12/06 21:11

なんで腹が立つのか


私には理解できません。
うちの旦那は前に付き合ってた恋人の写真とか
たくさん持ってたから
私がアルバム買って貼っといてあげましたよ^^
私の前に付き合ってたことだって
青春の1ページだし、最終的に
私を選んでくれたことなんだし。
別に気になりません。
そして結婚式も盛大にあげれば300万とか400万とか
普通にかかってしまいます。何回も出来ませんし
いろいろ面倒くさいです。何回も式場に足を運ばなくちゃいけないし
席を決めたりお土産決めたり
歌とかの段取りとか・・・・
あなたは初婚だから盛大に・・・・という気持ちは
あるでしょうが さすがに二回目はキツいです。
でも=愛されてないとか 前の奥さんと
連絡取り合っているとか言うんじゃないから
もう少し大目に見てあげて欲しいな。
あんまりギスギス言うと冷められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく心が広いですね。
正直私も前彼の写真は実家にあります。
だから人の事言えないのか…(反省)
自分の中で一番のわだかまりは
離婚歴の事を言うのが遅かった事と、結婚生活の期間が話と違う事だと思いました。
>あんまりギスギス言うと冷められますよ。
ホントそうだと思います。見習いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!