電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Aアカウントで利用してるSafari1.3.2のブックマークを、丸ごと、別のBアカウントでのSafariでも利用できるようにコピーしたいんですが、何度やってもうまくいきません。。。(>д<;)

AアカウントでPreferencesフォルダ>com.apple.Safar.plistファイルをSheredフォルダにコピーしたあと、Bアカウントにログインしなおして、Sharedフォルダから同ファイルをPreferencesフォルダにコピーするという方法です。
でも、何度やってもBアカウントのブックマークが以前と変わらないんです。
「情報を見る」で「所有権とアクセス権」の詳細情報も確認もしましたが、Aアカウント時に

▼所有権とアクセス権:
     権限:読み/書き

▼詳細な情報:
     オーナー:A
     アクセス:読み/書き

グループ:A
     アクセス:アクセス不可
     その他:アクセス不可

となっていたのに、BアカウントでのSharedフォルダの中にあったcom.apple.Safari.plistは

▼所有権とアクセス権:
     権限:読み/書き

▼詳細な情報:
     オーナー:A
     アクセス:読み/書き

グループ:Wheel
     アクセス:アクセス不可
     その他:アクセス不可

となっていたので、オーナーとグループをBに直してからBのpreferencesフォルダに入れたりしたんですが、どうやっても変わってくれません。
どうすればいいですか?
また、グループとかWheelの意味もできれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書くのを忘れていたけど、

ブックマーク本体は
/Users/おなまえ/Library/Safari/Bookmarks.plist

この回答への補足

すみません!Bookmark.plistで、あっさりできました~!!(;o_ _)o

2時間も思考錯誤してたのがバカみたいです。
久しぶりだったのですっかり忘れてました~。( ̄・ω・ ̄;)
再度ですが、ホントどうもありがとございました!

• 0
この回答へのお礼

アーッ!!! Σ(・口・)
そうでした~。
com.apple.Safari.plistってSafariの環境設定のファイルだかなんだかでしたよね!(>д<;)
(なにやってんだろ、わたし(;・∀・)・・・)

目が覚めました。やってみます。どうもありがとです!☆☆☆

Safariのバックアップを作成して、それをリストアじゃ無理なんですかね。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

あとは、Aでメニューから「ファイル」→「ブックマークの読み出し」→「ブックマークの書き出し」でエクスポートして、Bでインポートしてみてください。

グループのWheelっていうのは読み出し(読み取り専用?)のみってことらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
参考URLとNO.3さんの回答でなんとかできました☆☆☆。
お店で見てみたときあんまり違いないな~と思ったんですが、OSが10.4と10.3ではSafariの進化が違うみたいですね。

safariのメニュー

ファイル>ブックマークの書き出し...

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
    • 0
この回答へのお礼

ファイル>ブックマークの書き出し...

↑ないですよ、ないですよ!こういうの。
補足ですが、CaminoでSafari形式で読み込んで書き出す方法でもできませんでした。