タイトルどおり、ソニーのネットウォークマンEシリーズが充電できないんです。
パソコンに差し込んでも、全く反応しません。
これは故障してるのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使用者ではありません。


新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, NW-S706F>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

取扱説明書ダウンロードサービス
NW-E005:取扱説明書
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf …

P40:設定する-USB接続方法を変える(USB Power)

────────────────────
お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index. …

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記のサイトにアクセスしてみました。
検討した結果、購入したお店に持って行くことにしました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeからウォークマン 動画ダウンロード

こんにちは


私は、ウォークマンを持っているのですが
最近、youtubefireが使えなくなったので
どうやって動画を入れようか、goo質問で検索していました


そしたら、Google Chromeに接続し、youtube downloaderをダウンロードすると
youtubeの動画がウォークマンに入れられるとの事だったので
早速、ダウンロードしてウォークマンに動画が入れられると思っていたのですが
『再生できません。未対応の形式です』と出るんです


そこのサイトでは、『ありがとうございます!無事、ウォークマンに動画を入れることが
できました!』と書いてありました


私のウォークマンでは動画をダウンロードすることはできないのでしょうか?


ダウンロードするときにちゃんとMP4にしています


ちなみに私のウォークマンの機種は『NW-S644K』です


わかるかた、どうか私に教えてください!よろしくお願いします★

Aベストアンサー

youtubefireは簡単にDLできたので良かったのですが、著作権の問題で使えなくなったようです。

ウォークマンでも対応できると思われるフリーソフトのURLを張っておきます。

参考URL:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

Qウォークマンの電源がつかず、充電も出来ない。

SONY ウォークマンの電源が付かず、また、充電もできません。
型番はNW-E043です。

昨晩、充電がほとんどない状態のウォークマンをパソコンに接続し、Sonic Stageで曲を入れ、「ハードウェアの安全な取り外し」で以てパソコンから取り外したところ、電源がつかなくなっていました。

リセットボタンを押してもうんともすんとも言わないので、充電切れかと思いACアダプタで充電を試みましたが、5秒と経たない内に「FULL」と表示されました。

手の打ちようがないなと思いしばらく(40分くらい?)放置し、何気なくHOLDを解除した所、何事もなかったかのように電源が付きました。
電池残量がほとんど無かったので、再びACアダプタで充電しようとしましたが、やはりすぐに「FULL」と。

「USB接続端子が汚れていて接続が悪いのかな」とキレイに拭いてみましたが、何も起りませんでした。

何とはなしにパソコンに接続したら、また電源が付かなくなりました。

諦めて寝て、今朝いじったら、電源が付きました。

「どうにか充電できないか」とACアダプタに接続し充電にトライしたところ、電源が付かなくなりました。

現状、

・電源が付かない
・ACアダプタによる充電:すぐ「FULL」と表示される
・Sonic Stageで認識される
・リセットボタンを押しても反応が無い

こんな感じです。

(1年前くらいに、電源はついても充電ができなくなったコトがあります。
その時は観念してしばらく放置していたら、充電できるようになりました。)

英語の教科書の読み上げなんかも録音されている為、使えなくて大変困っています。

どうすればまた使えるようになるでしょう…?

分かりづらい文章でごめんなさい。
必要な情報があれば補足します。

回答、よろしくお願いいたします。

SONY ウォークマンの電源が付かず、また、充電もできません。
型番はNW-E043です。

昨晩、充電がほとんどない状態のウォークマンをパソコンに接続し、Sonic Stageで曲を入れ、「ハードウェアの安全な取り外し」で以てパソコンから取り外したところ、電源がつかなくなっていました。

リセットボタンを押してもうんともすんとも言わないので、充電切れかと思いACアダプタで充電を試みましたが、5秒と経たない内に「FULL」と表示されました。

手の打ちようがないなと思いしばらく(40分くらい?)放置し、何気なくHO...続きを読む

Aベストアンサー

再度ですが・・。

誤解があるようなんで・・。
一応なんですが、コールセンターがあるようですので連絡してくださいって意味です。

>一応自分が出来る範囲内でネットを走り回って、解決策を探し回って、それでもどうしたらいいか分からなかったので、ここでこうして質問をしています。
→では何故にコールセンターにはかけてないのですか?
 つまりは正規以外の直し方を知りたかったわけでしょうか?
 だとすればそれはここでするのはそもそも質問がナンセンスです。

>ここで質問をする前にそのページは見ました。SONYのHPには「リセットスイッチを押してください」くらいの事しか書かれていません。質問文中にもあるとおり、リセットスイッチは押してみました。しかし何も起らず、というわけです。
→てなわけで、別にその部分がどうこうって意味です。

>出来れば修理には出したくないんです。
→それは誰でもそうでしょうが・・。物理的に無理ではダメなら無理じゃないの?

Qウォークマン イヤホン

iPhone用のイヤホンをウォークマンで使用することは可能ですか?

ウォークマン用のイヤホンを買おうと検討しているのですが、イヤホンの方、種類がわからなくて、iPhone用のイヤホンはウォークマンで使えるとかが気になります。


まとめると、iPhone用のイヤホンはウォークマンでの使用は可能ですか?
ウォークマン用のイヤホンの装着部分の種類の名前を教えてください。

Aベストアンサー

答は  はいです。

3.5mmのミニジャックです。それで探せば、どれでもあいますよ。

で、http://www.e-earphone.jp/html/page106.html?gclid=CPa5-IuahrcCFcUipQodKGUA1Q
ですが、参考にして下さい。

結構、店員さんが説明い詳しく書かれていたり、ユーチューブでも説明されてます。

http://www.youtube.com/watch?v=ZV1TIwR_BFM

Qソニーのネットウォークマンが充電できない

タイトルどおり、ソニーのネットウォークマンEシリーズが充電できないんです。
パソコンに差し込んでも、全く反応しません。
これは故障してるのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

使用者ではありません。
新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, NW-S706F>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?016350

取扱説明書ダウンロードサービス
NW-E005:取扱説明書
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/2695795011NW-E005.html

P40:設定する-USB接続方法を変える(USB Power)

────────────────────
お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index.html

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.html

使用者ではありません。
新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, ...続きを読む

Qおすすめのウォークマンを教えてください。

おすすめのウォークマンを教えてください。

今、私が使っているウォークマンはパナソニックのD-SNAPというものです。

D-SNAPはもう廃盤?商品なので生産も終了してしまい同じ機種は買えません。

そして今使ってるウォークマンを落としてしまい真ん中にあるボタン操作が反応しなくなりまして

新しくウォークマンを買い換えようと思っています。


最近のウォークマンのことについて口コミを見たりしましたが細かい用語が出てきてさっぱりわかりませんw

私は音楽だけ聴ければいいので、動画がみれたりとかの機能は必要ありません。


条件は

使いやすさ


音質がいい


値段も一万円前後。


なるべくボタン操作ができるもの…。


値段はピンからキリまでだと思いますがww



SONY、アップル社、KENWOODなどアマゾン見たらウォークマンらしきものが出てましたんで

どの会社でもいいのでおすすめのウォークマンがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

>私が使っているウォークマンはパナソニックのD-SNAPというものです。

Panasonic製のウォークマンなんてものは存在しません。
ウォークマンというのは、SONY製の携帯音楽プレーヤーだけが名乗ることが出来るSONYの商標です。
他のメーカー製の同系統の製品の場合は、DAP(デジタルオーディオプレーヤー)とかMP3プレーヤーとか呼びます。


>おすすめのウォークマン

条件に合う製品でおすすめをってことですと、個人的にはSONY製のウォークマンのSシリーズ(型番がNW-Sから始まる製品)かな。
一応、動画にも対応した製品ではありますが、液晶画面が小さいため、実際には音楽専用として使う人が多いと思われます。
中でも、1世代前のNW-S764(8GBモデル)あたりがおすすめです。
最新世代のNW-S774もあるのですが、NW-S764に比べてバッテリー持ちが悪くなっている(約25%減)ため微妙です。
値段的には、1万1千円くらいですかね。

Qウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことは

ウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことはできますか?
先日PCをリカバリしたのですが、バックアップを取り忘れてしまったのです。
方法があったらお教えください。

Aベストアンサー

それは出来ません。

戻せるのはXアプリに当該曲が登録されている場合のみです。無条件に許すといくつのパソコンにでも、他人のパソコンにでも次々にウォークマンから曲を入れ込むことが出来ることになって、著作権上問題が生じます。したがってパソコンへ移動させることが出来るのはその曲が既にXアプリに入っている場合、つまり最初ウォークマンに取り込む時に使ったパソコンに対してのみです。それもXアプリから削除してしまっていれば、もう迷子になって、戻りません。

念のため今試してみましたが「できません」という表示が出ました。ですから残念なことではありますが、そのウォークマンに既に取り込んでいる曲はそのままで楽しんで下さることです。勿論ウォークマンへの曲の追加やウォークマンからの削除はいくらでも可能です。

QSONYのウォークマン付属のイヤホンについて

SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。
私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。
今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。
ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。

そこで質問です。
ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか? 
ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。
ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Walkmanの純正は、割といいと言う評判ですね。

3,000~5,000円程度のイヤホン相手なら、Walkman付属のイヤホンで十分。

10,000円前後のクラス相手なら分が悪いが、好みとNC機能でどう転ぶかはわからない。

15,000円を超えるようなクラス相手だと、明瞭さや音場感など全てにおいて完敗。
ノイズキャンセリングをかなぐり捨ててでも買い換えたくなるほどの差がある。

Q【至急】ウォークマン 充電できない

 友達から借りたウォークマンNW-E052の充電がなくなってしまいました。 
 私の家にあった違う型(なんていう型かわかりません)のウォークマンの充電器
 で充電しようと思ってPCに接続したのですが、反応がありません。
 今までは普通に充電できたので今回もできると思ったのですが…orz
 今日中に友達に返さなくてはいけません。
 さすがに充電全部なくなった状態で返すのは非常識かと思っています。
 

Aベストアンサー

質問者さんの内容を
って事を正直にお友達に伝えてはいかがでしょうか

(下手に電圧の違うもので無理に受電をしてしまっては壊す恐れもあります)

誠意を込めてお話すれば相手にも伝わりますよ

QウォークマンとiPodどっちがおすすめですか

今までウォークマンSシリーズを使っていたのですが、
3年目で電池パック弱くなってきていたり、
水没しかけて調子が悪くなったりしているので買い換えようかと思っています。

そこで、ウォークマンとiPodどちらを購入するか迷っています。

ウォークマンを使っていて不便だなあ、と思うことは特になかったのですが、
カウント機能が欲しいなあと思うことがあります。

そして、友人がiPodいいよ!と勧めてくるので、どうしたらいいかわかりません。

使い道は音楽を聴くのみなんですが、どちらがおすすめですか?
教えてください。

Aベストアンサー

「ipod」は「パソコンとの連携が主軸」だし「ジョブズの偉大さは認めるが、彼の製品は嫌い」なので・・・。

「ウォークマン」は「別売りケーブル」で「過去のオーディオ機器からの録音も可能」だし、「ウォークマン接続用のUSB端子があるシステムステレオと付属のケーブルで『パソコンの介在無しでも録音可能』」なので、「パソコン必須」の「ipod」より良いと思うが。

「電池」は「交換修理」して貰えるけれど、「新製品購入」より「修理費用が高くなる」なら「買い換え一択」でしょうね。

Qインターネットカフェで、手持ちのCDをMP3ウォークマンに転送(ダウンロード)可能か

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使っていませんでした。
普段、ipodを使用しているのですが、急遽、今日の夜から博多まで新幹線で出張に行かなくてはならないことが決まり、今日に限ってipodを忘れてきたため(東京から5時間もかかるため、音楽を聴きたいと思っています)、もし可能であれば、これからインターネットカフェに行って会社に置いてあるCDをいくつかソニーのウォークマンに転送しようと思っています。
会社のパソコンはセキュリティがかかっており、転送やダウンロードはできないため、お教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使って...続きを読む

Aベストアンサー

ウォークマンの場合音楽の転送にはSonicStageという専用ソフトを使用します。ipodの音楽転送に使うitunesみたいなモノです。これをインターネットカフェのパソコンにインストールしないといけません。

できなくはないけど後々面倒なので辞めた方が良いというのがアドバイスです。

以前にインターネットカフェのパソコンでウォークマンを使いたいという趣旨の質問がありましたので参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483014.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング