電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年ほどオンラインゲームをやっています。
当初ドライブCに保存したんですけど、空き容量がほとんどなくなったせいか、動作が非常に重く感じます。
なので、ドライブCに保存したゲームファイルをドライブDに移動しようと思っていますが、移動は可能でしょうか?
CからDに移動した場合、以前のようにゲームは続けられるのか、ちょっと不安になりました。
ドライブDの空き容量は、たっぷりあります。
ほぼ未使用状態です。
少しでも動作が軽くなればいいんですけど。

A 回答 (4件)

移動ではなくて再インストールがお勧めです。

オンライン・ゲームだからPCにしか存在しないデーターはないはずですから単純にゲームをアン・インストールして、Dドライブにインストールすれば良いと思いますよ ^ ^
 ただし、スクリーン・ショットなどを撮っている場合は、そのデーターがアン・インストールすると削除される可能性もあるので、それは事前に別な場所に退避して下さい。 これで・・・高額アイテムをリアル友達に取られました ^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンショットがけっこうあったので、まとめてDに避難させておきます。

再インストール…時間がかかりそうですが、そちらのほうがお勧めのようですので、やってみますね!

ありがとうございました!

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Filesum&b …
どのフォルダにどれくらいファイルが入っているかを検査するツールです。
整理の助けになるかと思います。
    • 0

C:のDocuments and Settingsあたりにたまっているデータを整理して、D:に移したほうが良いかと思います。

C:にはOSとアプリを。D:にはデータを。これが理想です。
    • 0
この回答へのお礼

Documents and Settingsのデータ、へたにいじると怖いので放置していました。
改めて見直してみますね!

ありがとうございます。

モノにもよりますが、一旦アンインストールし、再度Dドライブにインストールしなおして、ユーザーデータをコピーした方がいいでしょう。

オンラインゲームといっても、PCにデータが保存されるものと、主にセンターに保存されるものがあります。後者は、ウインドウの位置や画面設定などはPCに保存されますが、キャラやアイテムはセンターに保存されます。

ゲーム名書いた方がいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム名は「トリックスター」です。

再インストールのほうがいいんですねぇ。
インストールにすごく時間かけた記憶があったので、できれば避けたいと思っていましたが。
そちらの方が安全のようなので、再インストールしてみます。

ありがとうございました!